昨日おくさんが
スマフォの不具合があって
近くのdocomoショップへ行きました
その際に
電気料金の10%をポイント還元する提案を受けました
Dカードを使って利用するんですが
電気料はおじさん名義の口座
携帯はおくさん名義
ポイント還元をするには
Dカードの利用が必須です
おじさんはDカードを持っていますが
利用手続きはしていません
ということで
今日は半日docomoでの手続き
手続き最終段階で
口座確認
相手先には
このまま継続と伝えたんだけど
あらためてご本人様からというので
自宅に戻って
指定先に連絡したのですが
これがどこに回しても
こちらでは対応していませんと
行ったショップに報告をしてください?
なんか堂々巡りをしています
ショップの対応者も他のお客さん対応で
いまだ繋がらず
ポイント還元で生活に潤いを...
年寄りには結構なストレスですね
(おじさんにとってはですけど)