そこにいる方々の役目と連携を否定してしまうと,途端にやる気がなくなる,という構図の理解だけど,凄く重要でしょうよ.
組織の向上って難しいし,学習推論を組織で行う思考と技法の普及って厄介でもあるの.
システムズ・アプローチやデータ・サイエンスを技術だけで捉えるのではなく,マネジメントの方法論としてどういったことをベースにしているのかを理解するのって大切でしょうよ.組織の知の構造化と学習推論の形成,というのが横たわっていて・・・.ここいらを合わせて考えるのが経営技法で,やはり管理科学や経営システム科学のフィロソフィーでもあるの.
デミング先生の思考だけど,ココイラも絡んでいる,ということでしょうよ.凄く奥深いの,品質管理って.それに,組織学習って品質マネジメントがコアでもあるし.
頑張りましょう.
組織の向上って難しいし,学習推論を組織で行う思考と技法の普及って厄介でもあるの.
システムズ・アプローチやデータ・サイエンスを技術だけで捉えるのではなく,マネジメントの方法論としてどういったことをベースにしているのかを理解するのって大切でしょうよ.組織の知の構造化と学習推論の形成,というのが横たわっていて・・・.ここいらを合わせて考えるのが経営技法で,やはり管理科学や経営システム科学のフィロソフィーでもあるの.
デミング先生の思考だけど,ココイラも絡んでいる,ということでしょうよ.凄く奥深いの,品質管理って.それに,組織学習って品質マネジメントがコアでもあるし.
頑張りましょう.