昨日は夕方香港から帰国して予約しておいた歯医者に、その後点検・整備に出していた車を引き取りに行き、異音の修理状況等を試乗して確認、引き取り。
一応カタカタという異音は消えたが、代わりにググッという音が(苦笑)、振動と含め一週間ほど様子見にしました。
今日は曇りの予報に、35日振りにバイクを始動。長く乗らないと拗ねるので、念の為いつもはしない始業点検をしたら、案の定Fレバーを握ってもブレーキランプが点灯しなかった。取り合えず接触を疑い、接続端子を押して回復。次にハザートが右しか点灯せず。これでは右折になってしまうので数回オン・オフを繰返してこれも回復。前のバイクではシフトペダルが急に緩んだり、キャブのインテークマニフォールドをとめている金属のバンドの先端が何時の間にか飛び出していてブーツを傷つけたりと放置プレーの後は本当に思わぬマイナートラブルが発生する。
こんな時は切符を切られる確率も高いので流れに乗って100km程近所を走り、ついでにバイク屋に顔を出し点灯不良の原因を聞いたらバルブの末期症状かもとの事。
帰ってきてから昨日譲ってもらったスタッドレスとアルミホイール4本を洗車場で洗い綺麗にし、その後夕方からカミさんの買い物にお付き合い。
車用品店で時間つぶしをしていてLEDディライトを購入。以前エンジンルーム内のヒューズボックスを一つずつテスターで当たってキィでオン・オフになる配線を探したが見つからず一度はpendingにしたが、バイクでも結構目立つので、車にもやはり欲しくなりバッテリー電圧の変動でオン・オフが効く物にした。元来バッ直は好きでは無いが仕方が無い。9月に車検なのでその後に取り付けるつもり。
ついでにシガーソケットも購入。これはバイク用。以前船舶用の防水品も見たが、まあ雨が振ったらビニール袋でも被せてシート下に収納するか無理をすればパニアに収められそうなのでエーモン製で妥協。これがあればDC/ACコンバーターが使えてデジカメや携帯の充電が不自由無く出来る事になる。
シート下にはメインスイッチでオン・オフ可能な配線を既に引き出してあるのでそこに接続するだけで済む。
出張前に計ったら72.8kg、昨日帰国して直ぐに計ったら丁度2kgのプラス。中国・香港出張で増えてしまった体重を減らさなくては…
一応カタカタという異音は消えたが、代わりにググッという音が(苦笑)、振動と含め一週間ほど様子見にしました。
今日は曇りの予報に、35日振りにバイクを始動。長く乗らないと拗ねるので、念の為いつもはしない始業点検をしたら、案の定Fレバーを握ってもブレーキランプが点灯しなかった。取り合えず接触を疑い、接続端子を押して回復。次にハザートが右しか点灯せず。これでは右折になってしまうので数回オン・オフを繰返してこれも回復。前のバイクではシフトペダルが急に緩んだり、キャブのインテークマニフォールドをとめている金属のバンドの先端が何時の間にか飛び出していてブーツを傷つけたりと放置プレーの後は本当に思わぬマイナートラブルが発生する。
こんな時は切符を切られる確率も高いので流れに乗って100km程近所を走り、ついでにバイク屋に顔を出し点灯不良の原因を聞いたらバルブの末期症状かもとの事。
帰ってきてから昨日譲ってもらったスタッドレスとアルミホイール4本を洗車場で洗い綺麗にし、その後夕方からカミさんの買い物にお付き合い。
車用品店で時間つぶしをしていてLEDディライトを購入。以前エンジンルーム内のヒューズボックスを一つずつテスターで当たってキィでオン・オフになる配線を探したが見つからず一度はpendingにしたが、バイクでも結構目立つので、車にもやはり欲しくなりバッテリー電圧の変動でオン・オフが効く物にした。元来バッ直は好きでは無いが仕方が無い。9月に車検なのでその後に取り付けるつもり。
ついでにシガーソケットも購入。これはバイク用。以前船舶用の防水品も見たが、まあ雨が振ったらビニール袋でも被せてシート下に収納するか無理をすればパニアに収められそうなのでエーモン製で妥協。これがあればDC/ACコンバーターが使えてデジカメや携帯の充電が不自由無く出来る事になる。
シート下にはメインスイッチでオン・オフ可能な配線を既に引き出してあるのでそこに接続するだけで済む。
出張前に計ったら72.8kg、昨日帰国して直ぐに計ったら丁度2kgのプラス。中国・香港出張で増えてしまった体重を減らさなくては…