久し振りに甲府幕岩に行ってみました。
連休前に「山梨県林道情報」をチェックした時には、4月26日から冬季閉鎖がなくなるとの事だったので、あらためて情報を調べずに甲府幕岩に向かったら・・・・。
観音峠は、「法面崩落箇所の復旧工事のため、起点より約4km地点ゲートより小森川線分岐ゲートの間は当面の間通行を禁止します。規制解除予定日は未定です。
」との事でした。
しかたがないので、小森川林道の方へ迂回してみたのですが・・・・。
小森川林道だと思って入った林道は、路肩は崩落しているし、岩はゴロゴロ、そして穴だらけ!
でも、フォードエスケープの悪路走破力の見せどころです。
くじけず、徹底的に行ってみました。
小一時間悪戦苦闘したその結果は・・・・・・。
行き止りです。
え~~~~っ!
それはないでしょう。
今来た悪路を戻るのですか。
途方に暮れていると、なんとエスケープのエンジンが止まってしまったのです。
再始動してみると、エンジンは始動するのですがアイドリングをまったくしないのです。
何度、再始動してもアイドリングストップ状態。
携帯電話は圏外だし、たとえJAFに連絡ついてもここには来れないだろうし。
仕方ないので、車を捨てて歩きましたよ。
林道を歩くこと4時間。やっと人里に到着。
もう、へとへとです。
普通のクライマーならこんな結末ですが。
車歴20年のBe-1オーナーの私は、こんな事ではくじけません。
エンジンストップやオーバーヒートなどなどの修羅場を経験していますから。
修理開始です。
強制的に、アイドリングするようにして無事に悪路を戻ってきました。
いや~。本当に冷や汗ものでした。
やっとアイドリングしているような状態の車で、小森川林道を探して岩場に行く気にはなれません。今日はもう帰宅です。
久し振りのアプローチ敗退です。
もう、踏んだり蹴ったりの最悪の日だな。
普通のクライマーならこんな結末ですが。
ZCCはくじけません。
地元の人に小森川林道を聞いて岩場に向かいました。
小森川林道は、途中未舗装部がありましたが普通車で十分通行できます。
岩場についた時には、11時を過ぎてしまってました。
急いでアップを開始したのですが・・・・。
雨が降り出してきたではないです!
え~~~~っ!
それはないでしょう。
こんなに苦労して岩場に来たのに。
朝から来ていたクライマーは、続々と帰りだしてます。
仕方がないから、我々も撤収をする事に。
甲府幕岩は、ハングしているルートが無いから雨宿りしながら登れないし。
何の為にここまで来たかもうわからん状態です。
もう、踏んだり蹴ったりの最悪の日だな。
普通のクライマーならこんな結末ですが。
ZCCはくじけません。
皆が撤収する中、ラーメンを作りだす始末です。
さらに「アラポテト 13a」にヌンチャクを掛けてみました。
初「アラポテト 13a」トライです。
でも・・・・・。
当然、状態が悪く即回収しました。
流石にクライミングになりません。
仕方がないから、我々も撤収をする事に。
もう、今日はクライミングが出来ない事はよ~くわかりましたから。
普通のクライマーならこんな結末ですが。
ZCCはくじけません。
11台なら濡れてても登れるのではないかと言う事で、「ジベリンクス11d」にタスマニアンデビルがヌンチャクを掛けだす始末です。
いい加減雨の中は、状態が悪い事学習してもらいたいです。
でも、意外に登れてましたね。
それを見て思わず、俺までトライしてしまいました。
湿度100%では、核心が厳しかったです。
いい加減学習しました。
「濡れたホールドは持てない!」事を。
仕方がないので14時ですが撤収して帰宅しました。
連休前に「山梨県林道情報」をチェックした時には、4月26日から冬季閉鎖がなくなるとの事だったので、あらためて情報を調べずに甲府幕岩に向かったら・・・・。
観音峠は、「法面崩落箇所の復旧工事のため、起点より約4km地点ゲートより小森川線分岐ゲートの間は当面の間通行を禁止します。規制解除予定日は未定です。
」との事でした。
しかたがないので、小森川林道の方へ迂回してみたのですが・・・・。
小森川林道だと思って入った林道は、路肩は崩落しているし、岩はゴロゴロ、そして穴だらけ!
でも、フォードエスケープの悪路走破力の見せどころです。
くじけず、徹底的に行ってみました。
小一時間悪戦苦闘したその結果は・・・・・・。
行き止りです。
え~~~~っ!
それはないでしょう。
今来た悪路を戻るのですか。
途方に暮れていると、なんとエスケープのエンジンが止まってしまったのです。
再始動してみると、エンジンは始動するのですがアイドリングをまったくしないのです。
何度、再始動してもアイドリングストップ状態。
携帯電話は圏外だし、たとえJAFに連絡ついてもここには来れないだろうし。
仕方ないので、車を捨てて歩きましたよ。
林道を歩くこと4時間。やっと人里に到着。
もう、へとへとです。
普通のクライマーならこんな結末ですが。
車歴20年のBe-1オーナーの私は、こんな事ではくじけません。
エンジンストップやオーバーヒートなどなどの修羅場を経験していますから。
修理開始です。
強制的に、アイドリングするようにして無事に悪路を戻ってきました。
いや~。本当に冷や汗ものでした。
やっとアイドリングしているような状態の車で、小森川林道を探して岩場に行く気にはなれません。今日はもう帰宅です。
久し振りのアプローチ敗退です。
もう、踏んだり蹴ったりの最悪の日だな。
普通のクライマーならこんな結末ですが。
ZCCはくじけません。
地元の人に小森川林道を聞いて岩場に向かいました。
小森川林道は、途中未舗装部がありましたが普通車で十分通行できます。
岩場についた時には、11時を過ぎてしまってました。
急いでアップを開始したのですが・・・・。
雨が降り出してきたではないです!
え~~~~っ!
それはないでしょう。
こんなに苦労して岩場に来たのに。
朝から来ていたクライマーは、続々と帰りだしてます。
仕方がないから、我々も撤収をする事に。
甲府幕岩は、ハングしているルートが無いから雨宿りしながら登れないし。
何の為にここまで来たかもうわからん状態です。
もう、踏んだり蹴ったりの最悪の日だな。
普通のクライマーならこんな結末ですが。
ZCCはくじけません。
皆が撤収する中、ラーメンを作りだす始末です。
さらに「アラポテト 13a」にヌンチャクを掛けてみました。
初「アラポテト 13a」トライです。
でも・・・・・。
当然、状態が悪く即回収しました。
流石にクライミングになりません。
仕方がないから、我々も撤収をする事に。
もう、今日はクライミングが出来ない事はよ~くわかりましたから。
普通のクライマーならこんな結末ですが。
ZCCはくじけません。
11台なら濡れてても登れるのではないかと言う事で、「ジベリンクス11d」にタスマニアンデビルがヌンチャクを掛けだす始末です。
いい加減雨の中は、状態が悪い事学習してもらいたいです。
でも、意外に登れてましたね。
それを見て思わず、俺までトライしてしまいました。
湿度100%では、核心が厳しかったです。
いい加減学習しました。
「濡れたホールドは持てない!」事を。
仕方がないので14時ですが撤収して帰宅しました。