シーサイドの帰りに、西湘バイパスの追い越し車線を飛ばしていたときです。
俺が先頭で走っていたんです。
追走する後ろの車は、ヘッドライトが片方切れているので一般車両でしょうね。
走行車線をハイウェイパトロールが赤灯を点けてチンタラ走ってました。数百メートル先の走行車線を4台の車が走っていたのですが、3台目が覆面パトカーでした。
シルバーのクラウンです。
覆面パトカーを追い越し車線から抜き去る俺達に当然ロックオンです。
俺の後ろに何台かついて来ているので、なかなか追い越し車線へ覆面パトカーは進路変更出来ないようでした。
ミラーで見ていたら、追い越し車線へ進路変更した覆面パトカーは俺の車に猛烈に追い上げて来ました。
こりゃヤバい。
速攻で走行車線に進路変更です。
少し強引な進路変更です。
緊急事態ですから。
俺に割り込まれたレガシィは何を思ったのか、
猛烈に追い上げて来る覆面パトカーの前に進路変更してフル加速。
はい、5秒もしないで捕まってました。
獲物を逃がした覆面パトカーの前に割り込んじゃ駄目だよな。
しかし、覆面パトカーの追走計測時間は5秒も無かったぞ?
5秒として計算するとたった140m程の計測距離。
これは、正しい取り締まり手順ではないな。
さらに、レガシィは加速していたのだから、正確な計測出来ていないはずだ。
さらに、車間距離は20m程だったから、これも問題だ。
神奈川県警は相変わらず教育がなってないよな。
交機の取り締まり中の車間距離少なさは、過去に事故も起きていて何度も問題になっているのだから守れよ。
皆さんも取り締まりにあった時は、車間距離が適切だったか確認しましょう。
俺が先頭で走っていたんです。
追走する後ろの車は、ヘッドライトが片方切れているので一般車両でしょうね。
走行車線をハイウェイパトロールが赤灯を点けてチンタラ走ってました。数百メートル先の走行車線を4台の車が走っていたのですが、3台目が覆面パトカーでした。
シルバーのクラウンです。
覆面パトカーを追い越し車線から抜き去る俺達に当然ロックオンです。
俺の後ろに何台かついて来ているので、なかなか追い越し車線へ覆面パトカーは進路変更出来ないようでした。
ミラーで見ていたら、追い越し車線へ進路変更した覆面パトカーは俺の車に猛烈に追い上げて来ました。
こりゃヤバい。
速攻で走行車線に進路変更です。
少し強引な進路変更です。
緊急事態ですから。
俺に割り込まれたレガシィは何を思ったのか、
猛烈に追い上げて来る覆面パトカーの前に進路変更してフル加速。
はい、5秒もしないで捕まってました。
獲物を逃がした覆面パトカーの前に割り込んじゃ駄目だよな。
しかし、覆面パトカーの追走計測時間は5秒も無かったぞ?
5秒として計算するとたった140m程の計測距離。
これは、正しい取り締まり手順ではないな。
さらに、レガシィは加速していたのだから、正確な計測出来ていないはずだ。
さらに、車間距離は20m程だったから、これも問題だ。
神奈川県警は相変わらず教育がなってないよな。
交機の取り締まり中の車間距離少なさは、過去に事故も起きていて何度も問題になっているのだから守れよ。
皆さんも取り締まりにあった時は、車間距離が適切だったか確認しましょう。