ベトナムでバイクの運転が出来るのは、凄いと思う。
このスキルは、自慢できるね。
ベトナムの地方都市の観光手段は、ツアーかタクシーしか選択肢がない。
しかし、バイクに乗れるとダナンから半径30kmの観光名所はほぼ行けてしまう。
山の中の温泉公園とかまで、快適なワインディングを原チャでツーリング。
地元の125ccをコーナーで抜いてみたり。
ベトナムの交差点では、左折車が見切り発車で交差点に進入します。
当然直進車と進路の取り合いになるんです。特に片側4車線だと凄い事に。
(ベトナムは、右側通行です。)
この時信号にはカウントダウンが出るんです。
これが、レースの時のカウントダウンみたいでフライングギリギリに交差点に全開で突っ込むのが楽しんですよ。
しかも、クラクションを鳴らしながらね。
向きは逆だけど、スタート直後の筑波の第一コーナーみたいに入り乱れた感じがサイコーですよ。
そして、そのまま全開で直線を猛ダッシュです。
そうすると、逆走するバイクが正面から来るんだよね。さらに、左から8車線を横切ってくるやつもいるんだよ。
この緊張感がいいんだよね。
ベトナムでクラクションを鳴らすのは、俺が行くから気を付けてと言うことだそうです。
だから、車もバイクもクラクションを鳴らしまくりです。
これがまた楽しんですよ。(笑)
やっぱりバイクていいんじゃないとつくづく思った。
16歳でバイクの免許を取り、高校生の時はほぼ毎日バイクを乗り回してた。
母親には、バイクなんか乗ってないで勉強しろとよく怒られた。
当時にバイクにのるのは、不良か暴走族だけだったと思う。
俺は、単純にバイクで飛ばすのと、自由な感じが好きだった。
だから、暴走族に入らず腕を磨いていた。
「そんなバイクばっかり乗ってどうするの?」と親によく言われたが、
こんなにも、海外旅行で役立つとは夢にも思わなかったんだろうね。
子供の頃には勉強以外のことは「将来の役には立たない」くらい言われて育ったが、
意外に役に立つことだらけじゃない?
特にバイクの運転が上手なことはね。
国際A級にはなれなかったけどね。
このスキルは、自慢できるね。
ベトナムの地方都市の観光手段は、ツアーかタクシーしか選択肢がない。
しかし、バイクに乗れるとダナンから半径30kmの観光名所はほぼ行けてしまう。
山の中の温泉公園とかまで、快適なワインディングを原チャでツーリング。
地元の125ccをコーナーで抜いてみたり。
ベトナムの交差点では、左折車が見切り発車で交差点に進入します。
当然直進車と進路の取り合いになるんです。特に片側4車線だと凄い事に。
(ベトナムは、右側通行です。)
この時信号にはカウントダウンが出るんです。
これが、レースの時のカウントダウンみたいでフライングギリギリに交差点に全開で突っ込むのが楽しんですよ。
しかも、クラクションを鳴らしながらね。
向きは逆だけど、スタート直後の筑波の第一コーナーみたいに入り乱れた感じがサイコーですよ。
そして、そのまま全開で直線を猛ダッシュです。
そうすると、逆走するバイクが正面から来るんだよね。さらに、左から8車線を横切ってくるやつもいるんだよ。
この緊張感がいいんだよね。
ベトナムでクラクションを鳴らすのは、俺が行くから気を付けてと言うことだそうです。
だから、車もバイクもクラクションを鳴らしまくりです。
これがまた楽しんですよ。(笑)
やっぱりバイクていいんじゃないとつくづく思った。
16歳でバイクの免許を取り、高校生の時はほぼ毎日バイクを乗り回してた。
母親には、バイクなんか乗ってないで勉強しろとよく怒られた。
当時にバイクにのるのは、不良か暴走族だけだったと思う。
俺は、単純にバイクで飛ばすのと、自由な感じが好きだった。
だから、暴走族に入らず腕を磨いていた。
「そんなバイクばっかり乗ってどうするの?」と親によく言われたが、
こんなにも、海外旅行で役立つとは夢にも思わなかったんだろうね。
子供の頃には勉強以外のことは「将来の役には立たない」くらい言われて育ったが、
意外に役に立つことだらけじゃない?
特にバイクの運転が上手なことはね。
国際A級にはなれなかったけどね。