AC長野パルセイロのホーム、長野Uスタジアムでは(僕は食べたことがありませんが)
ニューヨーク・ドッグというホットドッグ
肉ともバーガーというハンバーガー
が販売されています。
僕たちは通常、ホットドッグよりもハンバーガーのほうが人気と思いますよね。
実際は世界累計で数えた際、ホットドッグのほうが販売数量が多いということで、驚いたことがありました。
ホットドッグといいますと、今多くの企業が観戦チケットキャンペーンを繰り広げている、大リーグの売り子とファンが思い浮かびます。
ただ、野球でもサッカーでもバスケットボールでも
観戦時に気楽に食べられるご飯は、やはり人気である
日本ではおにぎり、おむすびが該当し、フランスでは現在爆発的な人気である
サンドイッチも需要がある
というように、観戦の際食事はごみがでず、おなかがいっぱいになる食材が求められるはずです。
僕はグルメとは程遠く、持参したお金は観戦の帰りに長野市に立ち寄り、中古本や新刊書籍、古着を買いたいための用意なので、基本は弁当はロールパンを持参する、けち臭い形です。
それでもパルセイロの公式ホームページを眺めていると、皆さんが売店に並ぶ姿が目に浮かびます。
ちなみにパルセイロの看板商品である「菌活カレー」は、購入したことがありましておいしくいただきましたよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます