ご出演の塾一久さんのお誘いもあって、「アントニーとクレオパトラ」を観て来ました。
シェイクスピアには若干苦手意識があるし、しかも上演時間3時間!観る前には大丈夫かしら・・・?と不安でしたが、幕が開いてからは怒涛の3時間。すごい迫力と圧倒的な質量でガツンとやられました。あっという間に3時間経った感じ。
さすがは蜷川演出。重厚。
あんまり好きじゃなかった回りくどいセリフも、なんでかスルスルと頭に入ってきたよ。
大変満足致しました。
終演後、塾さんに会いに楽屋まで案内してもらい、少しでしたがお話も出来ました。
お久しぶりにお会い出来て、バリトンの素敵な声も聴けて、とっても楽しい時間でした。
塾さん、お疲れ様でした。韓国公演まで頑張って下さいねー。
シェイクスピアには若干苦手意識があるし、しかも上演時間3時間!観る前には大丈夫かしら・・・?と不安でしたが、幕が開いてからは怒涛の3時間。すごい迫力と圧倒的な質量でガツンとやられました。あっという間に3時間経った感じ。
さすがは蜷川演出。重厚。
あんまり好きじゃなかった回りくどいセリフも、なんでかスルスルと頭に入ってきたよ。
大変満足致しました。
終演後、塾さんに会いに楽屋まで案内してもらい、少しでしたがお話も出来ました。
お久しぶりにお会い出来て、バリトンの素敵な声も聴けて、とっても楽しい時間でした。
塾さん、お疲れ様でした。韓国公演まで頑張って下さいねー。
昔2度ほどお話しする機会がありましたが、
「芝居はけれんがあってこそ」と話しておられました。
それが嫌だと三島さんの奥さんは蜷川さんの演出での上演断ったんですよね。
断られる原因になった『近代能楽集』の『綾の鼓』と『卒塔婆小町』どちらも素晴らしい舞台でしたが。
蜷川さんとお話されたことがおありなんですね。
演出されてる時は「怖い」というイメージがあるんですが・・・。
ホントはどういう方なんでしょう?