午前、ホープ沓澤君から電話。三谷漁港の桟橋増設関連の三谷水産高校の窓口は沓澤君で決まった。
早速懸案の境界線について協議、せっかくだから基本から見直したい。
原案の西側岸壁をヨットに利用、これでは現在のヨット係留位置と分断され使い勝手が悪い。
水産側からは東も西もヨットとの境界ができその部分では死に地ができてしまう。ヨットに囲まれる。
南側の岸壁を連続でヨットが係留、西側を水産高校が利用に住み分けできないか提案。
そんな話を現地で話し合い、中村と沓澤は合意できたが
水産高校の船の移動作業、アンカーの打ち直し等、実作業面で合意できるかどうかは難しい。
今週中に水産高校の検討をお願いした。
結果、今週予定のアンカー入れ作業は延期せざるを得ない。作業延期の案内を早速皆さんに周知した。
午後はべべの上架作業、台風の影響も少なく急な作業依頼。来週の理事長杯を目指して船底掃除だ。
ついでに、アクアマリンの船台修理、キャスターの取替をしたい。
キャスター、8個の内、6個を外した。タイヤの入替、取替をする予定。
早速懸案の境界線について協議、せっかくだから基本から見直したい。
原案の西側岸壁をヨットに利用、これでは現在のヨット係留位置と分断され使い勝手が悪い。
水産側からは東も西もヨットとの境界ができその部分では死に地ができてしまう。ヨットに囲まれる。
南側の岸壁を連続でヨットが係留、西側を水産高校が利用に住み分けできないか提案。
そんな話を現地で話し合い、中村と沓澤は合意できたが
水産高校の船の移動作業、アンカーの打ち直し等、実作業面で合意できるかどうかは難しい。
今週中に水産高校の検討をお願いした。
結果、今週予定のアンカー入れ作業は延期せざるを得ない。作業延期の案内を早速皆さんに周知した。
午後はべべの上架作業、台風の影響も少なく急な作業依頼。来週の理事長杯を目指して船底掃除だ。
ついでに、アクアマリンの船台修理、キャスターの取替をしたい。
キャスター、8個の内、6個を外した。タイヤの入替、取替をする予定。