Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

まさにパリの味

2010-05-28 21:34:08 | Weblog

 まさにパリの味を再現しました。

本物は生地に卵を配合しません。日本で売られているクロワッサンは卵を配合しています。これでは本当に美味しいクロワッサンは出来ません。

  生地配合はシンプルに、バターは良質な物に限ります。チャーニングの回数が折込用バターの良し悪しを決めますが、国産バターにもフランスAOCバターに匹敵する発酵バターがあります。そのバターを使うことでパリの味を再現できます。

 後は生地配合だけです。フランス産小麦粉、AOCバターは必要ありません。

高すぎる輸入材料を使い、美味しくないクロワッサンを作るより、入手可能な国産材料で美味しいクロワッサンを作る。美味しいパンを作る。

 高価格であるが、美味しくない商品を作り、販売するベーカリー、これが一流店ですか?これを一流店とする消費者にも問題があります。本物かどうか見極められない日本の消費者、パンだけではありません。車、ウイスキー、粗悪品を売るその業界のトップ企業、残念です。


クロワッサン

2010-05-25 20:14:21 | Weblog

 クロワッサン、美味しい物がありません。そこで本当に美味しいクロワッサンを出してしまいました。ロアモンド池上店で、私の秘蔵のクロワッサン、発売しました。

まあ、丸の内、渋谷東急本店前に店を構える、Vさん。クロワッサン、ショウソンオポムの不味さ、たとえ様がありません。明らかに安いマーガリンを使いながら、AOCバターを使用しています。ふざけるな。フランスの小麦粉、フランス産バター、それもAOC?ボッタクルのもいい加減にセえよ。お客さーーん、騙されていますよー。ブランドに弱い日本人。本物を使用していると言うなら、美味しい本物を出せ。

田舎のパン屋のどら息子を支援するO製粉とフランス在住の長谷川。苦労する町のパン屋を応援する気はありませんか。真面目にベーカリーを経営しながら、売上作りに苦労しているオーナーを応援する気はありませんか。

私は、町のパン屋を応援して行きます。


ベーカリー売上改善

2010-05-13 22:11:19 | Weblog

 売改善、ベーカリーの売上を改善します。

 ベーカリー・パン業界、傍から見るととてもよい業界、業態に見えるようです。

コンビニ、スーパー、デパートの食品売り場にはパン売り場、インストアーベーカリーがあり想像以上に競争の多いこと、認識されていません。

パンは日々食べられ、生きるために不可欠な食品で、本来は食事用のパンが消費の中心であるはずです。しかし、消費の(売上)の中心は惣菜パン、これが現実。これはリテールベーカリーの生き残る道を暗示していること、ここに気ずかずに悪戦苦闘しているベーカリーが多いこと。

どうしたらベーカリーが強く、元気で、コンビニに対して競争力を持ち、拡大できるベーカリー経営が出来るか。

そこを、そのノウハウを教えるパン学校を運営します。

 


パン学校始めます

2010-05-10 21:50:56 | Weblog

 場所:23区内のベーカリー店舗
 授業料:5万円/月
 朝6時から午後6時まで、みっちり教えます。
 天然酵母、売れる商品、売り場構成、経営 今すぐ使えるノウハウを伝授いたします。

 普通のパン学校と違い、全て現場で、役に立つ、何処でも通用する商品と売り場管理、利益の出るベーカリー、拡大できるベーカリーを経営するノウハウを授けます。

高いプロデュース料を払って、石窯を導入させられ、多額の借金を掴まされ、こんな後悔をしなくて良いベーカリー開店と発展を手に出来るよう、一からお教えする学校を開校いたします。