
数日前から、Amazonプライム・ビデオの調子悪い。
ホーム画面が出て見たい映画を選んでボタンを押したら、パラパラ、パラパラ画面が暴走?して映画が見られない。
今までも何度もAmazonプライム・ビデオのトラブルには遭っている。
その度、カスタマーセンターに電話して解決してきた。
電話番号は、パソコンラックの上に常時貼ってある。
電話番号は、パソコンラックの上に常時貼ってある。
今までなら、すぐ電話していた。
ところが、今回は電話をするのが面倒で、明日、明日と日延していた。
電話をしても、係の人に繋がるのに時間がかかる。
繋がって、係の人に聞かれる事に答えるのが億劫なんだ。
パソコン用語が判らない。
アドレス、パスワードが頭の中でグチャグチャ。
「嘘八百京町ロワイヤル」という映画が公開される。
「嘘八百」の続編です。
「嘘八百」がAmazonプライム・ビデオで、この間から観れるようになっていた。
観ようとしたら、また画面がパラパラと暴走。
今日こそ、意を決して電話した。
係の人は、慇懃無礼なくらい根気強く説明してくれる。
指示通りにボタンを押しているけど直らない。
とうとう初期設定まで戻ってしまった。
固定電話の子機で電話していたので、電池切れになってしまい途中で電話が切れてしまった。
かけ直してくれて、スマホでやり方を聞く。
あまりに時間がかかるので、一旦電話を切られた。
「必ず、お電話しますので。」の言葉を信じ、30分以上待った。
自分のアドレス、パスワードがなかなか入れられない。
試行錯誤。
係の人にも迷惑をかけたけど、何とかAmazonプライム・ビデオ復旧。
手のかかる客で失礼しました。
何度も何度も礼を言い電話を切った。
ねこ吉はヘトヘト。
もう、「嘘八百」を観る気力を失くしてた。