とりあえずまたしてもヒプスタネタ。今回はMelodieレンズです。
リーバイスのカメラマンであるメロディ・マクダニエルの作風をモチーフにしているらしい。でも、Melodie McDanielでググっても、似た写真は出てこない。
「フィールドガイド」の説明をグーグル先生に訳してもらうと、こうなった。
彼メロディレンズは、特に赤、オレンジ、黄色の暖かいパレットに適した豊富なコントラストの画像を生成することができる。
暗い、難しいグリーンは、偏光フィルタの効果を与えます。
このレンズは、時折紫ハロで関連付けることができます。
メロディの興味深い特徴の一つは、それがほとんど黒のポイントに薄暗い背景やオブジェクトをプッシュする傾向がある方法です。あなたが壁(被写体に十分な光ではなく、バックグラウンドではるかに少ない)から十分離れ誰かをもたらす場合たとえば、その後、レンズが黒に、背景のほとんどをフェードする傾向があります。これは、少しの練習で非常に効果的に使用することができる。
後半が特に何言ってんだって感じですが、簡単に言うと「Mabelより透明感のある緑かぶり」ですな。後半の訳を読むと、被写体に応じてかぶり具合が変わっていそうですが、Mabelよりは均一です。
もうちょっと薄く色付いてくれれば汎用的に使えるのだが、ちょっと「難しいグリーン」すぎて、そういう気分の時じゃないと使いにくい。
作例が地味すぎたので、今度は赤・オレンジ・黄色の被写体を撮ってみよう。
リーバイスのカメラマンであるメロディ・マクダニエルの作風をモチーフにしているらしい。でも、Melodie McDanielでググっても、似た写真は出てこない。
「フィールドガイド」の説明をグーグル先生に訳してもらうと、こうなった。
彼メロディレンズは、特に赤、オレンジ、黄色の暖かいパレットに適した豊富なコントラストの画像を生成することができる。
暗い、難しいグリーンは、偏光フィルタの効果を与えます。
このレンズは、時折紫ハロで関連付けることができます。
メロディの興味深い特徴の一つは、それがほとんど黒のポイントに薄暗い背景やオブジェクトをプッシュする傾向がある方法です。あなたが壁(被写体に十分な光ではなく、バックグラウンドではるかに少ない)から十分離れ誰かをもたらす場合たとえば、その後、レンズが黒に、背景のほとんどをフェードする傾向があります。これは、少しの練習で非常に効果的に使用することができる。
後半が特に何言ってんだって感じですが、簡単に言うと「Mabelより透明感のある緑かぶり」ですな。後半の訳を読むと、被写体に応じてかぶり具合が変わっていそうですが、Mabelよりは均一です。
もうちょっと薄く色付いてくれれば汎用的に使えるのだが、ちょっと「難しいグリーン」すぎて、そういう気分の時じゃないと使いにくい。
作例が地味すぎたので、今度は赤・オレンジ・黄色の被写体を撮ってみよう。