本日の天気はと
そーゆー、ことです。
数ヶ月前くらいに社用車兼自家用車のタイヤをノーマルからスタッドレスに履き替えたんですけど、なんだか最近、フロント左が少し変形してるよーな感じがすんだよねー。気のせいかなぁ…。
もうノーマルの方もヒビが見え始めてるし、そろそろアカン時期かもしれませんね。
案の定、ディーラーには「通常は皆さん、こーゆータイミングで買い替えますけどねぇ。」なーんつって、我が家のポストに見積り結果を投函してくれちゃう始末。
かといって、先立つモノがあるワケでもなし…。うーむ…。
つーかね。今乗ってるのは兄からたタダで譲ってもらった大衆国産車系のステーションワゴン(10数年前の型式)なんですけど、ホント、個性がないのが個性というくらい、誰が乗っても乗りやすく、更に加えて故障知らず。
エクステリア・インテリア・装備が80点主義モノなのと、首都高走ってるときのカーブがややストレス溜まるくらいで、荷物は大量に積めるし、街乗りに不自由さはないし、ほぼ問題ないのよ。
どうもそのぉ、この状態で手放すのは勿体ないというか罰当たりな気がしてね。
じゃぁ、タイヤだけなんとかすっかなーみたく徐に調べ始めてたら、なんと、2020年には「エアフリータイヤ」、すなわち「パンク知らずのタイヤ」が実用化されるっていうじゃない!
前進してんのねー、タイヤ業界もっ!
そこで、当面は夏・冬の新品を購入し5~6年をやり過ごし、そんでもってエアフリーに履き替えれば、あと20年くらいイケっかもしんないなと。
減税分モロモロとの勝負になるんだろうけど、元金ない分、敢えて「乗り潰す」戦略もコスパとしては全然アリでしょう。
おしっ!それだっ!
とは、思いつつ、クリーンディーゼルも気になるは気になるんで、心変わりも意識しつつ…。
変わりゆくことも、それはそれで前進という。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ただ今、着うた配信中
あらびき団出演時の「死んじゃう」
弊社の「オークリサーチ社歌」and more
↓こちらのQRコードからGO
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さらに、FC2ブログランキングに参加中
1押し「ポチ」っとおねがいいたします
↓↓↓↓↓↓
そーゆー、ことです。
数ヶ月前くらいに社用車兼自家用車のタイヤをノーマルからスタッドレスに履き替えたんですけど、なんだか最近、フロント左が少し変形してるよーな感じがすんだよねー。気のせいかなぁ…。
もうノーマルの方もヒビが見え始めてるし、そろそろアカン時期かもしれませんね。
案の定、ディーラーには「通常は皆さん、こーゆータイミングで買い替えますけどねぇ。」なーんつって、我が家のポストに見積り結果を投函してくれちゃう始末。
かといって、先立つモノがあるワケでもなし…。うーむ…。
つーかね。今乗ってるのは兄からたタダで譲ってもらった大衆国産車系のステーションワゴン(10数年前の型式)なんですけど、ホント、個性がないのが個性というくらい、誰が乗っても乗りやすく、更に加えて故障知らず。
エクステリア・インテリア・装備が80点主義モノなのと、首都高走ってるときのカーブがややストレス溜まるくらいで、荷物は大量に積めるし、街乗りに不自由さはないし、ほぼ問題ないのよ。
どうもそのぉ、この状態で手放すのは勿体ないというか罰当たりな気がしてね。
じゃぁ、タイヤだけなんとかすっかなーみたく徐に調べ始めてたら、なんと、2020年には「エアフリータイヤ」、すなわち「パンク知らずのタイヤ」が実用化されるっていうじゃない!
前進してんのねー、タイヤ業界もっ!
そこで、当面は夏・冬の新品を購入し5~6年をやり過ごし、そんでもってエアフリーに履き替えれば、あと20年くらいイケっかもしんないなと。
減税分モロモロとの勝負になるんだろうけど、元金ない分、敢えて「乗り潰す」戦略もコスパとしては全然アリでしょう。
おしっ!それだっ!
とは、思いつつ、クリーンディーゼルも気になるは気になるんで、心変わりも意識しつつ…。
変わりゆくことも、それはそれで前進という。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ただ今、着うた配信中
あらびき団出演時の「死んじゃう」
弊社の「オークリサーチ社歌」and more
↓こちらのQRコードからGO
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さらに、FC2ブログランキングに参加中
1押し「ポチ」っとおねがいいたします
↓↓↓↓↓↓
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます