本日の天気は
おー、ハケてく様は、気持ちイイですなぁ。
移動手段として、わたくしめはクルマや電車、バス、そして自転車を活用しておりますが、特に自転車なんてのは、狭い道や階段さえも乗り切ることが可能なので、外の仕事が多い小職にとってはホンマに重宝なツールとして活用させて頂いております。
健康にイイかどーかはわかりませんけど、少なくともクルマにドカっと座っちゃってるよりかはイイような気が致しますし、何よりも外気に触れ、また、景色も流れていきますので気晴らしになるってのもあるのかなと。
これも残念ながら、予算の関係上、電動アシストなるシロモノには手が出ませんし、また、荷物が多いのでデカイかごも必要だってんで、ロードバイク的なモノにも乗れませんけれども、それでもなかなかイイものです。
まぁ、仕事的なことを申しますと、ベストはやっぱり「歩き」で、地域や物件自体の特徴を把握するには、この速度が一番だと感じております。
ただ、如何せん、時間的な制約が出てきちゃうんで、限られた時間内により遠くまで移動が可能、且つ、機動力に優る自転車を、そうですね…開業当初からですから、もう彼是17年くらい乗り続け、何台かなぁ…4台目くらいかな。今の自転車が。
一時期、当時の笹塚の自宅から飯田橋まで自転車(たまーにジョギング)で通ってたこともございましたけど、新宿の雑踏を越えるのが面倒になっちゃってね。長続きしませんでした。
で、思ったのが、自転車一つとっても、それぞれの用途に合わせた選択ってのが重要になってくるのかなーって。
長距離乗るのにママチャリじゃぁ乗り辛いし、また、荷物満載の時に身軽なロードバイクでもアカンし、ちゃんとね。使い分けしないと。
今後少しイロイロと考えるところがありますんで、こっち方面もボチボチ整えていこっかなーと思います。
↓Instagramでも御休憩をっ!
おー、ハケてく様は、気持ちイイですなぁ。
移動手段として、わたくしめはクルマや電車、バス、そして自転車を活用しておりますが、特に自転車なんてのは、狭い道や階段さえも乗り切ることが可能なので、外の仕事が多い小職にとってはホンマに重宝なツールとして活用させて頂いております。
健康にイイかどーかはわかりませんけど、少なくともクルマにドカっと座っちゃってるよりかはイイような気が致しますし、何よりも外気に触れ、また、景色も流れていきますので気晴らしになるってのもあるのかなと。
これも残念ながら、予算の関係上、電動アシストなるシロモノには手が出ませんし、また、荷物が多いのでデカイかごも必要だってんで、ロードバイク的なモノにも乗れませんけれども、それでもなかなかイイものです。
まぁ、仕事的なことを申しますと、ベストはやっぱり「歩き」で、地域や物件自体の特徴を把握するには、この速度が一番だと感じております。
ただ、如何せん、時間的な制約が出てきちゃうんで、限られた時間内により遠くまで移動が可能、且つ、機動力に優る自転車を、そうですね…開業当初からですから、もう彼是17年くらい乗り続け、何台かなぁ…4台目くらいかな。今の自転車が。
一時期、当時の笹塚の自宅から飯田橋まで自転車(たまーにジョギング)で通ってたこともございましたけど、新宿の雑踏を越えるのが面倒になっちゃってね。長続きしませんでした。
で、思ったのが、自転車一つとっても、それぞれの用途に合わせた選択ってのが重要になってくるのかなーって。
長距離乗るのにママチャリじゃぁ乗り辛いし、また、荷物満載の時に身軽なロードバイクでもアカンし、ちゃんとね。使い分けしないと。
今後少しイロイロと考えるところがありますんで、こっち方面もボチボチ整えていこっかなーと思います。
↓Instagramでも御休憩をっ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます