昨日はノンディストーション主体の曲が多かった。
僕は、ストラトが愛器なので、いつでもあいつで
良い音を出したかったんですね。
で、ノーマルサウンドのセッティングでリハを始めた訳です。
ところが、バンドの出音が尋常でなくパワフルで
モニターからも自分の音をかえしてもらった。
すると音色が固めになり、実は非常に弾きやすくなったんですね。
それで安心してリハを進めた訳です。
ところが、数曲使うディ . . . 本文を読む
さっきの記事の続き。
指に変えた理由は、
細かいニュアンスが出せることだったんです。
でも、本来、指でも訓練すれば弾けることだろうと
思うんですね。
結局、腕力というか筋肉が十分鍛えられてなかったんだろうなあ。って。
反省しています。
僕は「繊細な表現」というのは、パワー無しには
スケールの小さい表現になると思います。
そしてパワーと言うのは、アンプの音を上げるとか、
ディストーションを深 . . . 本文を読む
昨日、Okamoto Islandを聞きに来ていただいた皆さん、
ありがとうございました。
お分かりだと思いますが、昨日はピックを使いました。
リハーサルの1曲目で、ヤヒロトモヒロ(パーカッション)と
マーティー=ブレーシー(ドラムス)のリズムの立ち上がりが、
すごく、また、爆音なので、
音のハードな立ち上がりが必要で、1ヶ月半ぶりに
急遽ピックを探しました。
久々で、しかも本番前なのであせ . . . 本文を読む
僕は、達成感というのは、
何もしない人には味わう事の出来ない財産だと思います。
そこには、目標や夢があり、
それに近づく努力が必要だけど。
必ず、やり遂げた時には苦労は報われる。
この快感というのは何事にも代え難いものがあると
思います。
. . . 本文を読む