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NEW!GSXR1000R これは MOTO GPマシンだ!その3

2017年10月25日 | 新型車

まだ、ありますか!と、いったところでしょうが

言わせてください、ここまでは!

このカムシャフトは構造が異なります。

吸気のみですが、可変カムとなっており、

吸気の時間を増やしています。

その構造はシンプルで、ベアリングの重さを遠心力を利用し、可変させます。

組立たのがこちら

ダイアフラムスプリングで押さえてます。

排気側もテストしたようですが、たいして変わらず、吸気側のみの、採用になりました。

バルブは小さくしチタンに戻しました。

よって1本/8.2gの軽量化

フィンガーフォロアにDLCコートでロスを低減

圧縮は13.2  4~5年前のレーサーです。

 

高音質のマフラー

サイレンサーはストレート構造

最近はサーキットでも音量規制があり、

社外マフラー装着車の方々には頭の痛い話ですが、

このバイク、アフターマーケット製マフラーの音量より大きいのではないでしょうか?

最近のスズキは、これ以上の物を作ってみろ!と、アフターマーケット製マフラーメーカーに挑戦しているそうです。

実は、秘密があります。

純正装着のマフラーに限り、5dbのマフラー劣化時による許容範囲があり、

そして、社外マフラーに関しては、その適用が法律化されていません。

よって、純正マフラーはライン際まで持っていけるのでしょう。

SV650やGSXS1000などもその例に漏れず。

社外マフラーの音質を彷彿させています。

さて、リヤーサス完成まであと僅か!

今回は、リニアレートとライジングレートの2本立てでいきます!

 

 

 


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