不倫相手の子どもを誘拐して逃げながら
その子をわが子のように可愛がって育てる女性・希和子の
逃避行を柱としたなかなかのサスペンス。
サスペンスでどきどきするんだけれども,
人の温かさも感じられる。面白かったです。
ドラマ化するなら主役の希和子は絶対
奥貫薫ですね。
以下,あらすじ。
前半は希和子が語る逃避行の物語。
逃避行の生活の中で彼女を犯罪者と知らず,
助ける古い友人,名古屋のおばあさん,
エンジェルホームという宗教団体の人々,
小豆島のひとたち。
しかし,数年の後,アマチュアカメラマンが祭りで撮影した親子の写真が新聞に載ってしまったことで,2人は離れ離れ。
そして,後半は誘拐されていた娘・恵理奈が語る誘拐された後の
恵理奈の人生が恵理奈の目線で語られる。
誘拐されていた子どもとして遠巻きに見られ,
両親は彼女が戻ってきたことで,
自分たちの過去の生活をマスコミに暴かれる。
家庭は荒れ,恵理奈の生活も「普通」のものではなくなる。
ところが,物語の終盤,恵理奈はエンジェルホームで一緒に暮らしていたという千草と過去をたどる旅にでることで,八日目の蝉のように生き残って,見なければならないかこと対面し,自分が可愛がられていたことを思い出し,
とらわれていた人生から一歩踏み出そうとする。
その子をわが子のように可愛がって育てる女性・希和子の
逃避行を柱としたなかなかのサスペンス。
サスペンスでどきどきするんだけれども,
人の温かさも感じられる。面白かったです。
ドラマ化するなら主役の希和子は絶対
奥貫薫ですね。
以下,あらすじ。
前半は希和子が語る逃避行の物語。
逃避行の生活の中で彼女を犯罪者と知らず,
助ける古い友人,名古屋のおばあさん,
エンジェルホームという宗教団体の人々,
小豆島のひとたち。
しかし,数年の後,アマチュアカメラマンが祭りで撮影した親子の写真が新聞に載ってしまったことで,2人は離れ離れ。
そして,後半は誘拐されていた娘・恵理奈が語る誘拐された後の
恵理奈の人生が恵理奈の目線で語られる。
誘拐されていた子どもとして遠巻きに見られ,
両親は彼女が戻ってきたことで,
自分たちの過去の生活をマスコミに暴かれる。
家庭は荒れ,恵理奈の生活も「普通」のものではなくなる。
ところが,物語の終盤,恵理奈はエンジェルホームで一緒に暮らしていたという千草と過去をたどる旅にでることで,八日目の蝉のように生き残って,見なければならないかこと対面し,自分が可愛がられていたことを思い出し,
とらわれていた人生から一歩踏み出そうとする。