【羽田衝突事故 続報】 ☆ 航空機数は右肩上がり、管制官数は右肩下がり 日本の空を危険にさらした国交省の責任を追及せよ (レイバーネット日本)
/安全問題研究会
羽田空港でのJAL機と海上保安庁機の衝突事故発生から6日経過し、閉鎖されていたC滑走路が8日から再開となった。3連休も終わる明日からは混乱も次第に収まり、通常体制に復帰していくだろう。 だが、犠牲者が出なかったからこれで終 . . . 本文を読む
=JAL被解雇者労働組合・新年メッセージ(2024年1月4日)= ☆ 今年こそ納得できる解決を!
新年おめでとうございます。JALの解雇争議は、いよいよ14年目に入りました。 今年は元旦に能登で大地震、そして翌2日には羽田空港でJAL機と海上保安庁機が滑走路上で衝突する大事故が発生しました。衝突で両機が炎上し、海保機に搭乗していた5名が死亡、JAL機では379名全員が脱出に成功したものの、 . . . 本文を読む