ここんとこ家にあるパソコンのオーディオ機能が調子悪くて、昨日メーカーに電話していろいろと説明を聞いてたんです。
で、たまたま電話にでたオペレーター(男性)がほんとに人がよくて、むちゃくちゃ丁寧に説明してくれるし、話し方も敬語使うのは当たり前ですけどやさしい感じで決して営業っぽくないし。
そうですね~、かれこれ1時間近くパソコンいじりながら電話でアドバイス受けてましたかね~。
で、おかしかったところも無事に直って、わからないところも全部質問し終えてほんとに感謝感激
お礼を言って電話を切ろうとした矢先、いきなり「ピー」。
なんとこのタイミングで
電池切れです
すぐにメーカーにかけ直しましたが当然違う担当のAさんがでて。
僕:「今まで話してて急に電話が切れたんですぅ
」
Aさん:「担当は誰でした?」
僕:「いや、名前は忘れました
」
Aさん:「お客さまのお名前を伝えてましたか?」
僕:「いや、まったく・・・」
Aさん:「それでは誰だか分かりかねます。私でよければ用件を伺いますが・・」
僕:「いや、さっきの方にお礼が言いたかっただけなんですけど・・・」
結局、最初の男性オペレーターとのやりとりを事細かく伝えてなんとかその方を見つけてお礼を言ってくれるようにお願いして電話を切ったんですけどね。
でも直接「ありがとうございました」と言えなかったのがほんとうに心残りのカツなのでした
教訓:担当者の名前はしっかりと覚えておくべし