今日、友達とモツ鍋のお店に行ったのですが少し納得できないことがありまして。。。
結構人気のお店みたいなので友達が予約をしてくれていたのですが、時間が来ても席が空かないらしく、外の椅子で待つことに。
結局15分ほど待たされてようやく、店内に。
僕らは2人だったのですが4人がけのテーブルに案内され、料理を注文して食べ始めました。
すると、しばらくして店員が「すいません、お客様4名様来られたのであちらの2人がけのテーブルに移っていただきたいのですが。」と言ってきました。
「はぁ?」
予約していたにもかかわらず待たされ、さらに食事の途中に移動させられる。
そしてそれをさも当たり前のように言ってくる店員・・・
さすがの温厚な僕もカチンときて、思わず店員に言いました。
「ちょっとそれはおかしいんちゃいます?もし、僕がお店の人間だったら絶対にそんな失礼なことはしないですよ。いくら利益をあげたいからってこんな接客の仕方はありえへんのちゃいますか?上の人にきちんと伝えて下さい」と。
この程度のことで熱くなる僕は器の小さい人間なのでしょうけど、やっぱお店のためにも言うべきことははっきりと伝えるべきかなぁって思ったんです。
あっ、もちろん言うべきことを言ったあとは意地をはらずに素直に移動しましたけどね。
その後の料理もおいしく食べたかったし。
でももちろん、リピートはないでしょう
そういえば、お会計が10%引きになってましたね。
別にそんなことしてもらうために言ったんじゃないんですけどね。
結構人気のお店みたいなので友達が予約をしてくれていたのですが、時間が来ても席が空かないらしく、外の椅子で待つことに。
結局15分ほど待たされてようやく、店内に。
僕らは2人だったのですが4人がけのテーブルに案内され、料理を注文して食べ始めました。
すると、しばらくして店員が「すいません、お客様4名様来られたのであちらの2人がけのテーブルに移っていただきたいのですが。」と言ってきました。
「はぁ?」
予約していたにもかかわらず待たされ、さらに食事の途中に移動させられる。
そしてそれをさも当たり前のように言ってくる店員・・・
さすがの温厚な僕もカチンときて、思わず店員に言いました。
「ちょっとそれはおかしいんちゃいます?もし、僕がお店の人間だったら絶対にそんな失礼なことはしないですよ。いくら利益をあげたいからってこんな接客の仕方はありえへんのちゃいますか?上の人にきちんと伝えて下さい」と。
この程度のことで熱くなる僕は器の小さい人間なのでしょうけど、やっぱお店のためにも言うべきことははっきりと伝えるべきかなぁって思ったんです。
あっ、もちろん言うべきことを言ったあとは意地をはらずに素直に移動しましたけどね。
その後の料理もおいしく食べたかったし。
でももちろん、リピートはないでしょう
そういえば、お会計が10%引きになってましたね。
別にそんなことしてもらうために言ったんじゃないんですけどね。