3年前に崇禅寺駅で2300系の並びを撮りました。
この頃は未だ4編成が残っており、それなりの頻度で並びを撮ることも可能でした。
しかし、週末しか関西に居なかったため、それほど多くの並びは記録できませんでした。
1枚目は、左側の2315の普通 北千里行きと、右側の2325の普通 梅田行きが並んだところです。
崇禅寺駅も高架工事は始まったものの、コンクリート柱なども見られずスッキリした感じです。

2枚目は後追いで、梅田駅へ向けて出発した2368です。
今では高架工事のため線路も仮線へ付け替えられて、このような感じでは撮れないと思います。
この頃は未だ4編成が残っており、それなりの頻度で並びを撮ることも可能でした。
しかし、週末しか関西に居なかったため、それほど多くの並びは記録できませんでした。
1枚目は、左側の2315の普通 北千里行きと、右側の2325の普通 梅田行きが並んだところです。
崇禅寺駅も高架工事は始まったものの、コンクリート柱なども見られずスッキリした感じです。

2枚目は後追いで、梅田駅へ向けて出発した2368です。
今では高架工事のため線路も仮線へ付け替えられて、このような感じでは撮れないと思います。

わたしが2300系を追いかけるようになったのは
2321×7が引退してからで、
2300系が3本になったからです。
崇禅寺の並びは、わたしが撮影に行く日には全くダイヤ上も並ばず、写すことが出来ませんでした。
4個のパンタグラフが迫力ですね☆
ご来訪頂きまして、有難うございます
崇禅寺駅は緑も多く写り、撮るのに良いところだったそうですね
自分が撮り始めた頃は工事が始まっており、いつも工事現場で撮ってる感じです
片方が少し遅れるだけでも並ばなかったりするので、難しいですね
この時は上手くいきました
仰る通り、W パンタの並びは迫力満点です
しかし、シングルアームではここまで存在感を出せないと思います
大型の菱形パンタならではですね