本日は6月で引退する東京都電7022を撮りました。
荒川線は路面電車ですが大半が専用軌道となっており、実際に自動車と並走して走るのは、明治通りを走る王子駅前~飛鳥山の区間だけです。
飛鳥山のカーブばかりで撮っていて、見どころの勾配区間は前から撮りたいと思いながら機会がなく初めて撮りました。
写真は、上り勾配を進む7022の早稲田行きです。
いかにも路面電車といった光景です。
また、ヘッドマークが「ありがとう7000形 2017年」に代わってました。
イラストの7000号の涙を流しながら、さよならの手を振っているデザインが泣かせます。

荒川線は路面電車ですが大半が専用軌道となっており、実際に自動車と並走して走るのは、明治通りを走る王子駅前~飛鳥山の区間だけです。
飛鳥山のカーブばかりで撮っていて、見どころの勾配区間は前から撮りたいと思いながら機会がなく初めて撮りました。
写真は、上り勾配を進む7022の早稲田行きです。
いかにも路面電車といった光景です。
また、ヘッドマークが「ありがとう7000形 2017年」に代わってました。
イラストの7000号の涙を流しながら、さよならの手を振っているデザインが泣かせます。

このHM、心にじんと来ますね。
荒川線のスタッフにも愛された形式なんだと思います。
4月に大塚駅前⇒王子駅前を歩いて撮影してので、当地もよく憶えています。
ただ、大塚駅前で昼食にラーメンを食べてからの撮影で、夕刻からプチ同窓会が控えていたので、王子駅付近では時間切れで殆ど写せませんでした。
次回からは撮影の方を優先させようと、心に決めました☆
ご来訪頂きまして、有難うございます
このヘッドマークには、7000形に対する愛着が感じられて、とても好感が持てます
高架を過ぎて直ぐの辺りは、信号からの時間差で自動車が被り難いように思いました
もう少し坂を上ったところは、自動車が被りやすかったと思います