昨日、富士急行 河口湖駅前で富士山を背景にしたモ1号保存車を撮りました。
富士急行の前身会社 富士山麓電気鉄道が、1929年のに開業時に新造した車両がモ1形になります。
現在では、富士急行の創立記念60周年記念事業の一環として河口湖駅前に静態保存されています。
駅前の道路を渡ったところから撮れば、富士山をバックにした光景を撮ることができます。
写真は、河口湖駅で富士山を背景にしたモ1号です。
左側の自動車の乗降場には、付近のホテルからの送迎バスが頻繁に宿泊客の送迎に来るので常に人が居る状態です。
たまたま、この写真を瞬間だけ、人やバス、乗用車が写り込まずに撮ることができました。
背後の河口湖駅のホームに停車中で、2/23に引退する5000形「トーマスランド号」とのコラボにもなりました。
富士急行の前身会社 富士山麓電気鉄道が、1929年のに開業時に新造した車両がモ1形になります。
現在では、富士急行の創立記念60周年記念事業の一環として河口湖駅前に静態保存されています。
駅前の道路を渡ったところから撮れば、富士山をバックにした光景を撮ることができます。
写真は、河口湖駅で富士山を背景にしたモ1号です。
左側の自動車の乗降場には、付近のホテルからの送迎バスが頻繁に宿泊客の送迎に来るので常に人が居る状態です。
たまたま、この写真を瞬間だけ、人やバス、乗用車が写り込まずに撮ることができました。
背後の河口湖駅のホームに停車中で、2/23に引退する5000形「トーマスランド号」とのコラボにもなりました。