昨日の投稿に続き、5年前の同じ日に撮った運行標識板の並びです。
休日運用では、前日から伊丹駅2号線に留置されていた編成が、13時過ぎに回送で西宮北口に向かいます。
稲野~塚口間の塚口寄りで普通とすれ違うので、塚口住宅踏切で狙ってました。
しかし、回送は踏切のかなり手前で一旦停止することが多く、結構、ズームで撮らないと写らなかったです。
自分の持っているレンズですと、ズームし過ぎるとピントが甘くなるので、中々、良い写真は撮れませんでした。
今回の角型の普通と丸型の回送の運行標識板並びも、トリミングして整えました。
遠くには後発の塚口行きの普通も見えてます。

休日運用では、前日から伊丹駅2号線に留置されていた編成が、13時過ぎに回送で西宮北口に向かいます。
稲野~塚口間の塚口寄りで普通とすれ違うので、塚口住宅踏切で狙ってました。
しかし、回送は踏切のかなり手前で一旦停止することが多く、結構、ズームで撮らないと写らなかったです。
自分の持っているレンズですと、ズームし過ぎるとピントが甘くなるので、中々、良い写真は撮れませんでした。
今回の角型の普通と丸型の回送の運行標識板並びも、トリミングして整えました。
遠くには後発の塚口行きの普通も見えてます。

伊丹線のダイヤを熟知されている方ならではのお写真ですね。
出入庫の時は、塚口駅伊丹線が1線しかないので、タイトなスケジュールになり、信号待ちになって、並びが写せる・・・
わたし、看板車が引退してから、気がつきました。
後悔です☆
ご訪問頂きまして、有難うございます
自分も何回かトライしましたが、片方が幕付きだったり、並んでも遠すぎたりで、中々それらしい写真は撮れませんでした
自分が関西で写真を撮れるようになった頃は、運用される運行標識板の種類も僅かしかなく、回送との並びは貴重な光景でした