枇杷島駅で降りて、JR東海交通事業城北線に乗り換えます。



枇杷島駅の改札口です。




城北線乗り場です。


昼間は1時間に1本しか無く、乗りにくいです。

東海道本線下りにEF66牽引の貨物列車が通過します。




西側には東海道新幹線が通ります。

城北線の切符です。

枇杷島 14:58 → 勝川 15:15 (勝川行)

1両編成です。

ワンマン運転です。


1番線に貨物列車が通過しています。

信号が青になり出発です。






複線になって高架になります。

東海道本線を跨ぎます。


キリンビール名古屋工場の横を走ります。



尾張星の宮駅です。


城北線の運賃表です。


名古屋高速6号清州線を潜ります。

上り線と別れて下り線は上昇します。

下り線は降下して上り線と合流します。

勝川方面から稲沢方面への線路を通す為、下り線は高々架になったものの、線路は繋がらず。



小田井駅です。





名古屋第二環状自動車道と並走します。


比良駅です。





楠JCTです。



1両の気動車を走らすにはもったいない線形です。

味美駅です。





もう終点の勝川駅です。






単線になって勝川駅に到着です。





JR中央本線の勝川駅までの間に仮設の車両検査施設があります。





城北線と中央本線は線路が繋がっていません。


中央本線の勝川駅に到着です。


勝川駅に入ると、真ん中に線路が無い状態です。

あと線路を引いて城北線に繋げたらよいのにと思ってしまう、無駄な空間です。


勝川 15:31 → 高蔵寺 15:41 (普通 多治見行)

高蔵寺駅で愛知環状鉄道に乗り換えです。

高蔵寺 15:43 → 15:49 (岡崎行)

乗換が2分しかなく、走って乗りました。

単線の線路を進みます。

ここから複線になります。

愛知環状鉄道に乗るのは2005年の愛・地球博に行った以来に乗ります。

中水野駅です。




瀬戸市駅です。





瀬戸市駅で下車して名鉄瀬戸線に乗り換えです。

それにしてもJR東海の乗りにくい殿様経営にはまいります。



枇杷島駅の改札口です。




城北線乗り場です。


昼間は1時間に1本しか無く、乗りにくいです。

東海道本線下りにEF66牽引の貨物列車が通過します。




西側には東海道新幹線が通ります。

城北線の切符です。

枇杷島 14:58 → 勝川 15:15 (勝川行)

1両編成です。

ワンマン運転です。


1番線に貨物列車が通過しています。

信号が青になり出発です。






複線になって高架になります。

東海道本線を跨ぎます。


キリンビール名古屋工場の横を走ります。



尾張星の宮駅です。


城北線の運賃表です。


名古屋高速6号清州線を潜ります。

上り線と別れて下り線は上昇します。

下り線は降下して上り線と合流します。

勝川方面から稲沢方面への線路を通す為、下り線は高々架になったものの、線路は繋がらず。



小田井駅です。





名古屋第二環状自動車道と並走します。


比良駅です。





楠JCTです。



1両の気動車を走らすにはもったいない線形です。

味美駅です。





もう終点の勝川駅です。






単線になって勝川駅に到着です。





JR中央本線の勝川駅までの間に仮設の車両検査施設があります。





城北線と中央本線は線路が繋がっていません。


中央本線の勝川駅に到着です。


勝川駅に入ると、真ん中に線路が無い状態です。

あと線路を引いて城北線に繋げたらよいのにと思ってしまう、無駄な空間です。


勝川 15:31 → 高蔵寺 15:41 (普通 多治見行)

高蔵寺駅で愛知環状鉄道に乗り換えです。

高蔵寺 15:43 → 15:49 (岡崎行)

乗換が2分しかなく、走って乗りました。

単線の線路を進みます。

ここから複線になります。

愛知環状鉄道に乗るのは2005年の愛・地球博に行った以来に乗ります。

中水野駅です。




瀬戸市駅です。





瀬戸市駅で下車して名鉄瀬戸線に乗り換えです。

それにしてもJR東海の乗りにくい殿様経営にはまいります。