reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

某パソコンメーカーについての記事が

2020-07-24 10:02:56 | 生活の小知恵(トリビア)
いわゆるミュース記事サイトと言うか、投稿サイトですかね。
あれに「これはひどいサポート」ってのがあって、読んでみたら。

あるパソコンメーカーのサポートについての記事でした。
ちなみに・・・・・私が使ってるパソコンのメーカーです!!

ちなみにメーカーは、海外です。
もちろん日本にサポートセンターはあります・・・・・が・・・・。

普通にこのサポートに電話すると出るのは、中国人スタッフさんです。
日本語は非常に達者です。
問題は・・・・・マニュアル通りにしか受け答えしてくれないってことです。

そんなの知ってるよ、それやっても駄目だから電話したんだけど、と言っても聞く耳持たない人が多いんですよ><
Win10のバージョンアップでPCが壊れた時に、サポートに電話した時は、正直ラッキーでした。
どこでどう間違ったんだか、プロ御用達の日本人スタッフに電話が通じたんですね。

なのでその後1週間ほど、彼と電話でやり取りして。
解決はできなくて結局そのPCは初期化することになったけど、助かりました。
その人が直通の電話を教えてくれたので、その後そこに電話したんですが。

先日トラブった時に電話してみたら・・・・・・通常のサポートに回されてしまいましてね。
何を言ってもその日本人スタッフに回してくれない。
マニュアル通りの台詞しか言わない・・・・・とっくに知ってるし試したことをくどくど、その後メール。

何の役にも立ちません。
もちろんスタッフが悪いというよりも、そういう教育をしている会社の方が悪いんです。

聞いたところでは、個人ではなく法人の担当サポートのスタッフはまともだということです。
まあつまり、個人のユーザーは客じゃないと思っているのかもしれません。
もしくは、個人客でサポートに電話してくるのなんて、ちゃんと調べてもいないで電話してくるから。
基礎とマニュアルだけで応対しておけ、ってことのようです。

正直PCの性能は悪くありません。
でもってコスパも大変によろしいです・・・・ただねえ・・・・・サポート体制がこれですからね。

新しく購入を考えている人の場合、特に初心者には・・・・・うーーん・・・・。
DELL(反転)はあまりおすすめできないかも。

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