乗って帰ってくる時、高回転で息つきが起こりました。
引っ張っていくと、ガコガコと・・・
メーターは、帰ってきてこの距離
エンジンの感触やノイズ、ディスクの減りなどから、走行距離は間違いないようです。
最初のオーナーが女性で、コケてから乗らなくなって放置状態でサビてしまって、それを2オーナー目の方が購入したけど、乗る機会が少なくて、バッテリーは弱り、キャブは詰まり・・・と、売りに出したそうです。
早速、診てみましょ。
エアクリーナー交換
プラグ交換
ヘッドライトバルブ交換
バッテリー交換
そしてアーシング
これで試乗したところ、高回転の息つきが無くなっていました。
外装のネジが何点か代用品になっていました。
グロメットは、ゴムがちぎれていたり、無くなっていたり。
相当放置して、グリスも塗らずにいたせいで、取外ししているうちにちぎれたのでしょう。
注文しなければ。
これから、少しずつ手直ししていきます。
引っ張っていくと、ガコガコと・・・
メーターは、帰ってきてこの距離
エンジンの感触やノイズ、ディスクの減りなどから、走行距離は間違いないようです。
最初のオーナーが女性で、コケてから乗らなくなって放置状態でサビてしまって、それを2オーナー目の方が購入したけど、乗る機会が少なくて、バッテリーは弱り、キャブは詰まり・・・と、売りに出したそうです。
早速、診てみましょ。
エアクリーナー交換
プラグ交換
ヘッドライトバルブ交換
バッテリー交換
そしてアーシング
これで試乗したところ、高回転の息つきが無くなっていました。
外装のネジが何点か代用品になっていました。
グロメットは、ゴムがちぎれていたり、無くなっていたり。
相当放置して、グリスも塗らずにいたせいで、取外ししているうちにちぎれたのでしょう。
注文しなければ。
これから、少しずつ手直ししていきます。
セローはオイルを塗布しないと、腰上の劣化が早くなるようです。
特にダートを多く走られる御方、早々にオーバーホールするハメになるそうな(^_^;)
灯油で洗うと、捨てるのが面倒なので交換しました。
CBの時に、ブローバイのスポンジの小さなエレメントが着いていたのですが、ネロネロに溶けていたので、セローも27年もたってたら溶けてるカモと思って準備してました(笑)
今時の純正部品は、最初からシットリと湿ってました。
27年たったスポンジは、思いのほかキレイな状態でした。
洗ってとっておこうかなと思ってしまいました(笑)