出ましたね。
予想外のリッターエンジン。
同じ轍は踏まない。でしょうか。
昔、750で1100と同等に・・・で出しましたが、あまり人気は無かった記憶があります。
技術的にも、ターボをバイクに積む事にも問題がありましたが・・・
で、ショーモデルのNinja H2はどうなんでしょう?!
このままではないと思います。
《ミラー》
カウルにステーが見えないので、スポイラーの位置に、スポイラー兼ミラーとなる。
《シートレール》
2カ所のボルトオンですね。
とても貧弱に思えます。
《スイングアーム》
モノアームを受け止めるには、貧弱なフレーム。
これは、エンジンマウントのようです。
《フレーム》
重量物(エンジン)に色々ぶら下げる感じでしょうけど、ステアリングはフレームが受け止めてます。
もし、300馬力なのだとしたら、コーナーでは、車体とステアリングが、バラバラになるような・・・
ハーフカウルもエンジンを見せたいためのもので、騒音規制をかわすには、フルカウルは必至でしょう。
マフラーも、バネのジョイントはあり得ないし、チャンバーが無いのに、エキパイから消音機まで体積無さすぎ。
突っ込みだせば、まだ色々出そうです。
と、言う事で、これはショーモデルで、市販には、かなり様変わりしているのでは?!
特に、フレームですね。
川重マークを引っ提げての登場ですから、中途半端なモデルではなく、ZZR1400を凌駕するものであって欲しいと思います。
そして、ネーミングにカワサキのヒントが隠されている気がします。
今回、出たのはH2Rです。
と言う事は、H2もあるはず。
H2は、Ninjaのネーミングにふさわしい、ツーリングにも対応できるポジションのモデルと予想します。
予想外のリッターエンジン。
同じ轍は踏まない。でしょうか。
昔、750で1100と同等に・・・で出しましたが、あまり人気は無かった記憶があります。
技術的にも、ターボをバイクに積む事にも問題がありましたが・・・
で、ショーモデルのNinja H2はどうなんでしょう?!
このままではないと思います。
《ミラー》
カウルにステーが見えないので、スポイラーの位置に、スポイラー兼ミラーとなる。
《シートレール》
2カ所のボルトオンですね。
とても貧弱に思えます。
《スイングアーム》
モノアームを受け止めるには、貧弱なフレーム。
これは、エンジンマウントのようです。
《フレーム》
重量物(エンジン)に色々ぶら下げる感じでしょうけど、ステアリングはフレームが受け止めてます。
もし、300馬力なのだとしたら、コーナーでは、車体とステアリングが、バラバラになるような・・・
ハーフカウルもエンジンを見せたいためのもので、騒音規制をかわすには、フルカウルは必至でしょう。
マフラーも、バネのジョイントはあり得ないし、チャンバーが無いのに、エキパイから消音機まで体積無さすぎ。
突っ込みだせば、まだ色々出そうです。
と、言う事で、これはショーモデルで、市販には、かなり様変わりしているのでは?!
特に、フレームですね。
川重マークを引っ提げての登場ですから、中途半端なモデルではなく、ZZR1400を凌駕するものであって欲しいと思います。
そして、ネーミングにカワサキのヒントが隠されている気がします。
今回、出たのはH2Rです。
と言う事は、H2もあるはず。
H2は、Ninjaのネーミングにふさわしい、ツーリングにも対応できるポジションのモデルと予想します。
実際に発売されたら買ってしまいそうですか?
自分は普段の足に軽ターボ所有していますが
加給するまでがかったるくて、加給が始まるといきなりトルクが出てくる感じであまりターボ車は好きでは無い方です。
バイクだったらちょっと危ない特性のような、メーカーの味付け次第でなんとかなるような。
でも先ずは発売されるのが楽しみです。
大野新道では、互角か1100が若干速い。
大沼では、ターボラグで、話にならない。
でも、スーパーチャージャーの低速からのパワーと、タービン式過給による高速の伸びを持っているであろうH2は、とんでもないバイクかもしれませんよ。
150kmしか出ないバイクで120kmで走るのと、300km出るバイクで120kmで走るのでは、その余裕がまったく違う。
H2RとH2の2本柱で出してほしいですね。
H2が発表されたら・・・・予約しちゃうカモ(爆)