先月9月29日より営業運転を開始していた京王線の新型車両5000系。
今朝の聖蹟桜ヶ丘駅で初遭遇。
何でも来年春頃から有料の座席指定がスタートするとのこと。
全席指定となるそうだが果たして予約はどの様なシステムになるのだろう?
先行して京急や東武。今年3月より西武鉄道も、Sトレインと言う名称で既に営業開始しておりトレンドの様だが多分同様な予約システムとなる事は予想できる。
既存の有料特急の様に券売機やインターネットより都度予約を入れなければならず毎日の通勤利用には、少々面倒そうだ。
それと気になるのが、何でも当面の運行は平日・土休日の夜間帰宅時間帯の新宿発・京王八王子行きと新宿発・橋本行きのみの運行予定だとか。
一番利用したい朝のラッシュ時間帯は運行が無いようだ。
朝のラッシュ時間帯。京王線上りは業界最悪の声も聞くが当面は恩恵に預かる事はでき無さそうだ。
今朝の聖蹟桜ヶ丘駅で初遭遇。
何でも来年春頃から有料の座席指定がスタートするとのこと。
全席指定となるそうだが果たして予約はどの様なシステムになるのだろう?
先行して京急や東武。今年3月より西武鉄道も、Sトレインと言う名称で既に営業開始しておりトレンドの様だが多分同様な予約システムとなる事は予想できる。
既存の有料特急の様に券売機やインターネットより都度予約を入れなければならず毎日の通勤利用には、少々面倒そうだ。
それと気になるのが、何でも当面の運行は平日・土休日の夜間帰宅時間帯の新宿発・京王八王子行きと新宿発・橋本行きのみの運行予定だとか。
一番利用したい朝のラッシュ時間帯は運行が無いようだ。
朝のラッシュ時間帯。京王線上りは業界最悪の声も聞くが当面は恩恵に預かる事はでき無さそうだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます