エコポントで交換できる商品カタログの新刷版が届きました。
これをみると、各地域の商品券がだいぶ増えました。
23区内でも前回より増えました。(江東区はありません)
出先で各地域の商品券を扱うノボリをよく目にするので、各地も
このような地域商品券で地域活性化を推進してるのだと感じました。
また地方では『地産地消』のノボリがよく目につきます。
農産物などを地域内で流通させ、消化させる運動。
地域商品券のうように、地域を活性化させる運動だと思います。
都市部では商業というものが地域経済を潤わせているので、是非それを
助長する地域商品券をエコポントの交換商品として、江東区も手を上げて欲しかった。 エコポイントのお金が江東区に回るのですから。
今回のエコポントの第二次募集に江東区が入って無かった事が残念でなりません。
これをみると、各地域の商品券がだいぶ増えました。
23区内でも前回より増えました。(江東区はありません)
出先で各地域の商品券を扱うノボリをよく目にするので、各地も
このような地域商品券で地域活性化を推進してるのだと感じました。
また地方では『地産地消』のノボリがよく目につきます。
農産物などを地域内で流通させ、消化させる運動。
地域商品券のうように、地域を活性化させる運動だと思います。
都市部では商業というものが地域経済を潤わせているので、是非それを
助長する地域商品券をエコポントの交換商品として、江東区も手を上げて欲しかった。 エコポイントのお金が江東区に回るのですから。
今回のエコポントの第二次募集に江東区が入って無かった事が残念でなりません。