ちょうど1週間になりますかな。
GSOMIA破棄濃厚だったものが、直前になって韓国がヘタれて破棄撤回という非常に残念な結果になったのが。
そのまま反日ブースト全開で突っ走って欲しかったな…。
破棄撤回と言っても「こっちはいつでも破棄出来るニダ!」とか強がっております。
また、この破棄に関する報道では「日本が謝罪したニダ」とか無かったことをあったかのように報道。
いわゆる歴史問題では何百万回謝罪しても「謝って無いニダ!」のスタイルだったのに、今回に限っては日本は「謝罪なんてしてません!」と言うとるのに「確かに日本は謝罪した」と。
ホンマに韓国人の思考はよく分かりません。
つーか、外交的に完全敗北を認めたくないために国内向けに強がってこういうことを言うしか無いんでしょうね。
韓国人の得意な「精神的には勝利」ってやつ…。
お気持ちお察ししますププっ
さて、韓国政府はアメリカさんの圧力に屈してGSOMIA破棄を延期という道を選んだけども、民間の方はまだまだ反日全開で頑張っているようで。
日本製ビールの輸入がどんどん減っていたけれど、10月はとうとう輸入がゼロになったんですってよ。
冒頭のリンク記事には書かれていないけれど、インスタントラーメンの輸入もゼロになったんだそうで。
清酒も前年比98.7%減だったんだそうで。
惜しい!もうちょっとで100%減だったのに!
韓国マート協会のキム・ソンミン会長は29日朝、韓国tbsのラジオ番組『キム・オジュンのニュース工場』に出演し、「消費者は継続的に日本製品不買運動に参加している」とし「何と言ってもビールが最も影響が大きく、飲料や食品、そして日本のタバコもマートから消えた」と述べた。
キム会長は「日本製品不買運動は1つの文化として定着したようだ」とし「私たちは経済貿易報復が撤回されるまで、歴史の反省があるまで不買運動を継続する」と語った。
おお!また韓国に新たな文化が誕生しました!
さすが歴史を作る(他国では一般的に「捏造」と呼んでいる)のが得意なお国柄。
文化まで作ってしまいましたか!
でもケンチャナヨ!
このままの姿勢でいいじゃない。
韓国にはハイトビールにOBビールという2大メーカーがある!
ハイトビールは大日本麦酒が半分出資、OBビールは麒麟麦酒が前身といういずれも日帝残滓だと言うことはここでは問題にしちゃイカン!
日本製ビールと味を比べて問題にするなんてのはもっての他!
味なんて二の次で自国ビールをどんどん飲みたまえ!
それが愛国心と言うものです。
清酒もほぼゼロでもケンチャナヨ!
かの国にはマッコリもあるじゃない。
酒を飲みたきゃそっちを飲みなさい。
何だったらトンスルも完全復活させるか?
インスタントラーメンも輸入ゼロでもケンチャナヨ!
かの国には偉大な辛ラーメンがある。
日本では大きな災害時に日本製インスタントラーメンは棚から消え去っても辛ラーメンだけは残っているというすばらしい実績のあるラーメンです。
そんなすばらしいインスタントラーメンがあるのに日本製のインスタントラーメンを食おうなんぞけしらかんことです!
インスタントラーメンは日清食品創業者の安藤百福さんが発明した、これもある意味日帝残滓ではありますがそんなことケンチャナヨ!
ニダ君たち良かったね!
日本製品が無くなってもなーんにも困らない。
ニダ君たちが嫌う日程残滓ということだけに目を瞑ればすべてケンチャナヨ!
あ、ついでに言うと韓国のパスポートに埋め込まれているICチップも日本製らしいけど、海外旅行を辞めたら済むだけだからこれもケンチャナヨだね!
現に日本への旅行も大幅減らしいし、海外旅行なんて行かなくても韓国国内にもすばらしい観光地が…たぶんあるでしょ。
しかし。
相変わらず半導体材料3品目(レジスト、高純度フッ化水素、フッ化ポリイミド)はよこせと。
日本製を不買したいんだか買いたいんだか…。
先に引用した韓国マート協会のキムキムおじさんも日本が輸出規制を辞めるまで日本製品は不買と言う謎の自己矛盾発言をしれっとしちゃってるしね。
日本のことが嫌いなら嫌いで結構ですよ。
何度も何度も言うが、別に日本は喧嘩しようってんじゃないんです。
約束も守れない国と無理に仲良くする必要性を感じないだけです。
だから言いたいことは2つだけ。
1つ目は「約束守れ」。
約束を守れないのなら言いたいことはもう1つ。
「二度とこっち見んな」
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