購入当日にも書きましたが、今までシティサイクルに乗っていたのでクロスバイクでは乗車姿勢が随分前傾してるように感じます(^^;)
肩と首に負担がかかってるので、乗り慣れてそれ相応の筋力が上がるまではちょっとしんどいかも…。
まぁ、乗ってれば自然とそこら辺の筋肉は付いてくる筈ですが、あまりにしんどい様ならアジャスタブルタイプのハンドルステムを導入してハンドルバーの高さを少し上げてやる必要があるかもしれませんね~(^^;)
シティサイクルよりぺダリングに力を入れやすいです。
車重が軽いのと相まってスピードに乗せるのは楽ですね~♪
ラピッドファイヤーシフターは便利ですが、まだ慣れませんw
シフトの度に人差し指と親指でまだ何となく迷ってます(^^;) 特にフロントが…w
でも、信号などでの停車時に親指のワンプッシュでリヤを一気に2~3枚上げて停車出来るので、発車の時の負荷を減らして軽くペダルを踏めるので何か素敵(^^;)な感じです。
クランクセットの3枚ギヤのうち、ミドルギヤとローギヤの出し入れの際になかなかチェーンが動いてくれません。
多分、チェーンとスプロケットが新品だからアタリがまだ出てないせいじゃないかと思いますが、暫く乗ってみても改善されない様なら自転車屋さんで調整して貰わないといけないですね(^^;)
ブレーキングの度に新品のブレーキシューが鳴きまくりで、周りの方に不快な音でご迷惑をかけてます(^^;)
これもリムサイドとブレーキシューのアタリが出るまではどうしようもないんですよね。
肩と首に負担がかかってるので、乗り慣れてそれ相応の筋力が上がるまではちょっとしんどいかも…。
まぁ、乗ってれば自然とそこら辺の筋肉は付いてくる筈ですが、あまりにしんどい様ならアジャスタブルタイプのハンドルステムを導入してハンドルバーの高さを少し上げてやる必要があるかもしれませんね~(^^;)
シティサイクルよりぺダリングに力を入れやすいです。
車重が軽いのと相まってスピードに乗せるのは楽ですね~♪
ラピッドファイヤーシフターは便利ですが、まだ慣れませんw
シフトの度に人差し指と親指でまだ何となく迷ってます(^^;) 特にフロントが…w
でも、信号などでの停車時に親指のワンプッシュでリヤを一気に2~3枚上げて停車出来るので、発車の時の負荷を減らして軽くペダルを踏めるので何か素敵(^^;)な感じです。
クランクセットの3枚ギヤのうち、ミドルギヤとローギヤの出し入れの際になかなかチェーンが動いてくれません。
多分、チェーンとスプロケットが新品だからアタリがまだ出てないせいじゃないかと思いますが、暫く乗ってみても改善されない様なら自転車屋さんで調整して貰わないといけないですね(^^;)
ブレーキングの度に新品のブレーキシューが鳴きまくりで、周りの方に不快な音でご迷惑をかけてます(^^;)
これもリムサイドとブレーキシューのアタリが出るまではどうしようもないんですよね。