みなさんこんにちは。
年少組の音楽会が間近に迫った本日、年少の子ども達が音楽会への招待状を園内のお客さんに配って歩いておりました。お客さんというのはもちろん、年中・年長の子ども達と、わたしたち教職員のことであります。みどり組の4クラスで分担して作ったらしい招待状を、お帰り前の時間にそれぞれの教室にわかれて行き、みんなで手渡しました。
私達のところには4組さんがやって来てくれました。
午後の片付けの後、私たちがせんせいのへやで仕事をしていると、(コンコン)とドアをノックする音が聞こえます。
「はーい、どなたですか?」
「みどり4くみです!」
「どうぞおはいりください」
「はい!しつれいしまーす」
そう言うと、担任の奈津美先生を先頭に4組の子どもたちは神妙な面持ちで、おそるおそる部屋の中へ入ってきました。
「なにかごようですか?」
「あしたの、おんがくかいに、きてください!」
みんなは声をそろえ、目をキラキラと輝かせながら、大きな声で言いました。
それから、その場にいた職員を代表して、私がその招待状の束を奈津美先生から受け取ることになりました。
何が嬉しいといって、こんな時が一番嬉しいですね。この仕事をやってきて良かったとつくづく思う瞬間です。私は一同を代表して、ありがたくうやうやしく(文字通り捧げ持つようにして)拝受いたしました。
それからせっかくなので、記念写真も撮ることに。(画像がそれです)
ねんしょうぐみのみなさん、おまねきいただき、ありがとうございます。
おんがくかい、よろこんで、ききにいきますね!
みなさんの、すてきなおんがくを、たのしみにしています。
*そんなわけで、今日は『年少組音楽会ができあがるまで』と題して、練習の最終段階を迎えた子どもたちの様子をお伝え致します。画像は全部で15枚です。どうぞお暇な時に、ゆっくりご覧下さい。
年少組の音楽会が間近に迫った本日、年少の子ども達が音楽会への招待状を園内のお客さんに配って歩いておりました。お客さんというのはもちろん、年中・年長の子ども達と、わたしたち教職員のことであります。みどり組の4クラスで分担して作ったらしい招待状を、お帰り前の時間にそれぞれの教室にわかれて行き、みんなで手渡しました。
私達のところには4組さんがやって来てくれました。
午後の片付けの後、私たちがせんせいのへやで仕事をしていると、(コンコン)とドアをノックする音が聞こえます。
「はーい、どなたですか?」
「みどり4くみです!」
「どうぞおはいりください」
「はい!しつれいしまーす」
そう言うと、担任の奈津美先生を先頭に4組の子どもたちは神妙な面持ちで、おそるおそる部屋の中へ入ってきました。
「なにかごようですか?」
「あしたの、おんがくかいに、きてください!」
みんなは声をそろえ、目をキラキラと輝かせながら、大きな声で言いました。
それから、その場にいた職員を代表して、私がその招待状の束を奈津美先生から受け取ることになりました。
何が嬉しいといって、こんな時が一番嬉しいですね。この仕事をやってきて良かったとつくづく思う瞬間です。私は一同を代表して、ありがたくうやうやしく(文字通り捧げ持つようにして)拝受いたしました。
それからせっかくなので、記念写真も撮ることに。(画像がそれです)
ねんしょうぐみのみなさん、おまねきいただき、ありがとうございます。
おんがくかい、よろこんで、ききにいきますね!
みなさんの、すてきなおんがくを、たのしみにしています。
*そんなわけで、今日は『年少組音楽会ができあがるまで』と題して、練習の最終段階を迎えた子どもたちの様子をお伝え致します。画像は全部で15枚です。どうぞお暇な時に、ゆっくりご覧下さい。