プロスタッフ97S
97inch,310g,335mm,18×17,19.5mm
「ブレーダー覚醒」で話題の時期ブレードブレードシリーズの
情報がもうすぐ解禁になるようです。
改めてネットで一足先に画像を見ましたが、やはりクラッシュの
色違いデザインだけは回避して欲しかったなぁという気持ちに。
前回厳しいラケットだったのでもう少し楽と思われるラケットを使ってみる
ことにしました。
そこでプロスタッフ97Sなのですが、以前はポリファイバーのTCSという
ポリを張っていました。
今回は縦にトアルソンのTNT2の1.20を横にシグナムプロのポリデラックス
1.22という珍しい組み合わせのハイブリッド張りに。
これは97Sが縦が18本で横が17本しかないという変則ストリングパターン
だったのでやってみました。
あとはグリップを薄くて重量が軽いレザーから普通のレザーに交換を。
これで程よくトップ部分が重い感じで以前よりもバランスは良くなった
と思われます。
少なくても前回までのウルトラツアー97よりは楽なはず。
それにしてもやっぱりデザインは初代のプロスタ97系は良いですね。
塗装の表面処理もあのベルベットコーティングじゃないし。
今回のガット張りと改造で348gに。