今日は休診日なんで、
こないだから温めてたキャブの取り付けやります
まず、見た目があからさまに違う
ホント、「ビッグキャブ」って感じだ。
マニホールドからそっくり交換なんで非常に楽
...と思ったら、付かねえじゃねえか
インシュレーターの厚みの分だけずれちゃうんだな
というわけで、インシュレーターはガスケットだけ残してカット
遮熱を考えるとジョイントファンネルを外して、
インシュレーターを残すやり方にしたほうがいいかもな。。。
スロットルも、キャブの大きさ分ケーブルの巻き上げが
大きくなるんでハイスロに交換
左がハイスロで、右のノーマルより厚みがあります。
交換前
交換後
いかにも力がありそうな雰囲気だ
とりあえず、基本セッティングのままで試走です
見せてもらおうか、PC20の性能とやらを!
30km程走ってみて思ったのが、最高速が段違いに上がってる
ミスったのが、スプロケがハイギア仕様のままだったんで
前なら4速で出たスピードが3速で出るんで、4速が活ききれてない。
スプロケをノーマルに戻した方が良さそうです。
加速ももたつくからガスの調整がいるな。
ちょっと学校の時間が迫っててプラグを見てる間もなかったんで
セッティングはおいおいですね
ポチッ!
こないだから温めてたキャブの取り付けやります
まず、見た目があからさまに違う
ホント、「ビッグキャブ」って感じだ。
マニホールドからそっくり交換なんで非常に楽
...と思ったら、付かねえじゃねえか
インシュレーターの厚みの分だけずれちゃうんだな
というわけで、インシュレーターはガスケットだけ残してカット
遮熱を考えるとジョイントファンネルを外して、
インシュレーターを残すやり方にしたほうがいいかもな。。。
スロットルも、キャブの大きさ分ケーブルの巻き上げが
大きくなるんでハイスロに交換
左がハイスロで、右のノーマルより厚みがあります。
交換前
交換後
いかにも力がありそうな雰囲気だ
とりあえず、基本セッティングのままで試走です
見せてもらおうか、PC20の性能とやらを!
30km程走ってみて思ったのが、最高速が段違いに上がってる
ミスったのが、スプロケがハイギア仕様のままだったんで
前なら4速で出たスピードが3速で出るんで、4速が活ききれてない。
スプロケをノーマルに戻した方が良さそうです。
加速ももたつくからガスの調整がいるな。
ちょっと学校の時間が迫っててプラグを見てる間もなかったんで
セッティングはおいおいですね
ポチッ!