新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

交通事故・むち打ち・腰痛・肩こり・スポーツ外傷・骨盤矯正・鍼灸は新松戸にあるポプラはりきゅう整骨院におまかせください!

根本的な原因

2010年12月23日 | Weblog
今日は休みなんで、あらためてキャブのセッティングを

前回の試走のあとプラグを見る時間がなかったんで、まずはそこから。



プラグ真っ白

こりゃ、ハイギア以前の問題でガスが薄すぎだわ

加速のもたつきはスプロケじゃなくガスの原因だったか

メインジェットが基本セッティングの85番じゃ薄過ぎが判明。

濃い分にはいいけど、薄めで高回転回し続けると
最悪エンジンぶっ壊れるんで危険


これはオーバーサイズを取り寄せないとダメだ

しばらく試走は中止

今日は、前回トラブった取り付けの解決に変更です。

やっぱり、間にインシュレーターをかませないと
エンジンの熱でキャブのトラブルが怖いんでね

ジョイントファンネル無しだと、インシュレーターとキャブの系が違うため
取り付けできないんでファンネル無しプランは除外。

メーカーがボルトオンできると言うなら
できるはずなんだ


エアクリのマニホールドを押し込んだりなんだり試行錯誤の30分...



気合いで付けました

個体差あるんだろうけどさ、これをボルトオンと呼ぶには難儀過ぎる

マニホールドのキャブ側の厚みを5mm減らしてくれてちょうどいいくらい。

あとはスプロケを16丁からノーマルの14丁にして基本の状態に戻します。



なにをするにも
オーバーサイズのメインジェットが届いてからですね~。


ポチッ!日記@BlogRanking
コメント (2)