今日は休みなんで、あらためてキャブのセッティングを
前回の試走のあとプラグを見る時間がなかったんで、まずはそこから。

プラグ真っ白
こりゃ、ハイギア以前の問題でガスが薄すぎだわ
加速のもたつきはスプロケじゃなくガスの原因だったか
メインジェットが基本セッティングの85番じゃ薄過ぎが判明。
濃い分にはいいけど、薄めで高回転回し続けると
最悪エンジンぶっ壊れるんで危険
これはオーバーサイズを取り寄せないとダメだ
しばらく試走は中止
今日は、前回トラブった取り付けの解決に変更です。
やっぱり、間にインシュレーターをかませないと
エンジンの熱でキャブのトラブルが怖いんでね
ジョイントファンネル無しだと、インシュレーターとキャブの系が違うため
取り付けできないんでファンネル無しプランは除外。
メーカーがボルトオンできると言うなら
できるはずなんだ
エアクリのマニホールドを押し込んだりなんだり試行錯誤の30分...

気合いで付けました

個体差あるんだろうけどさ、これをボルトオンと呼ぶには難儀過ぎる
マニホールドのキャブ側の厚みを5mm減らしてくれてちょうどいいくらい。
あとはスプロケを16丁からノーマルの14丁にして基本の状態に戻します。

なにをするにも
オーバーサイズのメインジェットが届いてからですね~。
ポチッ!


前回の試走のあとプラグを見る時間がなかったんで、まずはそこから。

プラグ真っ白

こりゃ、ハイギア以前の問題でガスが薄すぎだわ

加速のもたつきはスプロケじゃなくガスの原因だったか

メインジェットが基本セッティングの85番じゃ薄過ぎが判明。
濃い分にはいいけど、薄めで高回転回し続けると
最悪エンジンぶっ壊れるんで危険

これはオーバーサイズを取り寄せないとダメだ

しばらく試走は中止

今日は、前回トラブった取り付けの解決に変更です。
やっぱり、間にインシュレーターをかませないと
エンジンの熱でキャブのトラブルが怖いんでね

ジョイントファンネル無しだと、インシュレーターとキャブの系が違うため
取り付けできないんでファンネル無しプランは除外。
メーカーがボルトオンできると言うなら
できるはずなんだ

エアクリのマニホールドを押し込んだりなんだり試行錯誤の30分...

気合いで付けました


個体差あるんだろうけどさ、これをボルトオンと呼ぶには難儀過ぎる

マニホールドのキャブ側の厚みを5mm減らしてくれてちょうどいいくらい。
あとはスプロケを16丁からノーマルの14丁にして基本の状態に戻します。

なにをするにも
オーバーサイズのメインジェットが届いてからですね~。
ポチッ!


