エンジンの中では常に爆発が起こってるため、
均一にネジが締められてないのは不調や故障の原因になります
そのため、エンジンの組み立てにトルクレンチが必須なんですが、
カブ系エンジンのシリンダーヘッドは0.9~1.2kgf・mという小トルク。
今持ってるトルクレンチは中型排気量以上向けなんで
最小でも1.9kgf・mだから全然強過ぎる
先日ボアアップしたCL50ですが、
実は感覚(いわゆる手ルクレンチ)でやっちゃいまして。。。
シリンダーヘッドからオイルがじわじわと。。。
やっぱ感覚でやるのはダメよな。
そんなわけで、ヤフオクで原付にも使えるトルクレンチを落札しました!

早速トルクレンチで正しい締めつけ
エンジンの調子が全然いいし。
マニュアルにしたがって整備しないとダメですね。
ポチッ!

均一にネジが締められてないのは不調や故障の原因になります

そのため、エンジンの組み立てにトルクレンチが必須なんですが、
カブ系エンジンのシリンダーヘッドは0.9~1.2kgf・mという小トルク。
今持ってるトルクレンチは中型排気量以上向けなんで
最小でも1.9kgf・mだから全然強過ぎる

先日ボアアップしたCL50ですが、
実は感覚(いわゆる手ルクレンチ)でやっちゃいまして。。。
シリンダーヘッドからオイルがじわじわと。。。

やっぱ感覚でやるのはダメよな。
そんなわけで、ヤフオクで原付にも使えるトルクレンチを落札しました!

早速トルクレンチで正しい締めつけ

エンジンの調子が全然いいし。
マニュアルにしたがって整備しないとダメですね。
ポチッ!


