フェリーでキャンセル待ちの結果、今年も北海道に行くことに決定
クランクケースだシフトシャフトだの代表的ポイントすべてチェックし、
寸前までわからなかったRZのオイル漏れの原因がやっとわかった。
オイルポンプ内のシールの劣化
汁気の多い筆頭を見逃してた。
2ストエンジンはガソリンと一緒にエンジンオイルを燃やす構造で、
今のRZは燃やすと同時に漏らしてる状態。
ガソリンと違って、エンジンオイル切れはもれなくシリンダーの
焼き付き起こすんでエンジンオイル警告ランプの点灯は
焼き付きのカウントダウン開始と同義。
寸前でわかったとこで直しようが無いんで、パーツだけバイク屋さんにお願いして
エンジンオイルを補給しながら走る北海道ツーリングになります。
まあ、これは1缶携帯したんで問題なし
なけりゃ現地調達ですわ。
ポチッ!