せっかくRZのガソリンタンク内のコーティングをしたのだから徹底的にキレイにしたい。
給油口の周りの錆汁を取って、剥がれた塗装を修正します。
そもそも、錆汁の出所が塗装の剥がれた部分からなんでね。
錆止めしてても、むき出しのままではまた錆汁にやられます。
年季が入ってるから、クリアの大分中まで染みてますな・・・
やや粗めのコンパウンドでとことん削り落とす。
まあ、こんなもんでしょ〜
塗装の剥がれた部分にはタッチアップペンでやるんだけど、ヤマハ純正色のニューパールホワイトだと白過ぎて浮きます。
なぜならそれは新車時の色だから。
経年経過で自分のRZのパールホワイトはやや黄ばんでるのです。
パールホワイトといっても、車種で比較するとオレンジ系とかピンク系とか色々あるんですね。
ということで、今のRZに一番近いであろう「ダイハツ用W16ホワイトパールMC」を選択。
イエローハットで店員さんとメッチャ選びましたわ。
あとはマスキングして塗るだけ。
色が淡いパールホワイトだから、相当重ね塗りしないとダメですね。
今の時点で、朝と夜に2回塗るのを2日目です。
途中経過だけど、色も合ってる感じだし、結構良いんでないかな
重ね塗りはもう少し続きます。
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
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