今日はCL50のキャブのセッティングのやり直しします。
小排気量車なんで、普通のサイズのバイクよりMJの番数は細かく刻みます。
2番ちがうだけで加速が別モノになるんでね。
パワフィルにする前のMJが85番で、プラグはこんな焼け方。
とりあえず、番数約10%増しで92番から始めてみますか・・・。
92番だとプラグはこんな感じ。
これは濃過ぎだね。
全然、加速が悪い。
次、90番。
プラグがいい焼け方に変わってきてます。
加速もノーマルの時より伸びを感じる。
次、88番。
付着するカーボンが減り、さっきよりもっといい焼け方してます。
加速も90番の時よりさらにいい。
88番がビンゴだな。
ということでここから煮詰めて、最終的にMJ88・JN3段目・SJ38・AS1と1/4戻しで終了。
空気の吸入量が前より全然多いんで加速がメチャメチャ良くなってます。
パワフィルがフレームの中にあるから走行風や雨の影響は全く受けないし、メンテは楽だし、もっと早くにやるべきカスタムでした
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】
【アメブロ】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます