あの日に帰りたい - 小野リサ
分割支配の戦略による世界支配計画 【Global Domination Agenda】 by 映画スライブ (Thrive)
シオン賢者の議定書は
社会を統制してきたものを指摘していた。
おそらく
古代から中世、近代に至るまで
人は
権力と権威、俗権と聖権により
統制と均衡を
辛うじて保ってきた。
つまり
人の本質、本性は
歴史を経ても
何ら進歩していない。
寧ろ
近代社会の価値と制度が
人間の本質と
合っていないため
社会は修羅と混沌に陥っている。
ただ
予定説的な決定論
悲観的な運命論は
過ちである。
全ては
人の自由意志に委ねられている。
具体的には
行政や民間公益部門
NPO法人、社団財団、ボランティア団体、自治会・町内会は
イベントや祭りばかりして
お金を無駄使いすることなく
平時の
日常清掃(定期清掃の前に)や
農林水産業務、伝統工芸の再生
大店舗でなく中小店舗を保護する施策を
実行せねばならぬ。
尾畠氏の父は
下駄職人であった。
ビートたけし氏の父は
漆職人であった。
しかし
近代の産業
ゴム靴、ペンキが興隆し
家族が荒波に呑み込まれた。
今
原点に遡源し
護るべき価値とライフスタイルに
復古せねばならぬ。
おわり
高橋記(復古主義もしくはウルトラコンサバ)
社会を統制してきたものを指摘していた。
おそらく
古代から中世、近代に至るまで
人は
権力と権威、俗権と聖権により
統制と均衡を
辛うじて保ってきた。
つまり
人の本質、本性は
歴史を経ても
何ら進歩していない。
寧ろ
近代社会の価値と制度が
人間の本質と
合っていないため
社会は修羅と混沌に陥っている。
ただ
予定説的な決定論
悲観的な運命論は
過ちである。
全ては
人の自由意志に委ねられている。
具体的には
行政や民間公益部門
NPO法人、社団財団、ボランティア団体、自治会・町内会は
イベントや祭りばかりして
お金を無駄使いすることなく
平時の
日常清掃(定期清掃の前に)や
農林水産業務、伝統工芸の再生
大店舗でなく中小店舗を保護する施策を
実行せねばならぬ。
尾畠氏の父は
下駄職人であった。
ビートたけし氏の父は
漆職人であった。
しかし
近代の産業
ゴム靴、ペンキが興隆し
家族が荒波に呑み込まれた。
今
原点に遡源し
護るべき価値とライフスタイルに
復古せねばならぬ。
おわり
高橋記(復古主義もしくはウルトラコンサバ)