午前中は猫も思わずコロンコロンしたくなるような陽気なのに、帰りは冷たい風に身震いする日があって、駅へ急ぐと「行きはよいよい帰りは寒い〜」と聞こえてきました。
画像に「春のコート」とありますが、今日から見ると冬と同じに見えます。
同じ号に真冬のスタイルと避寒地での夏のようなスタイルが混在する、広大な国土ならではの事情もあってのことでしょう。
このジミー・スミスのアルバムを見ると、何となく春を連想します。
1960年1月の録音で、ちょっとスピーディー過ぎるかも知れませんが、春頃発売の予定だったのでしょうか。
ブルーノートのアルバムデザインの多くを手掛けたリード・マイルズの仕事です。
マイルズのデザインでは、こちらの方がメジャーでしょうか。
下に並んだ写真(フランシス・ウルフ)だけ見てもさほど魅力的という訳ではありませんが、そこへ特徴あるアレンジが加わると、一曲目のオープニング同様一目で忘れ難い印象を残します。
画像に「春のコート」とありますが、今日から見ると冬と同じに見えます。
同じ号に真冬のスタイルと避寒地での夏のようなスタイルが混在する、広大な国土ならではの事情もあってのことでしょう。
このジミー・スミスのアルバムを見ると、何となく春を連想します。
1960年1月の録音で、ちょっとスピーディー過ぎるかも知れませんが、春頃発売の予定だったのでしょうか。
ブルーノートのアルバムデザインの多くを手掛けたリード・マイルズの仕事です。
マイルズのデザインでは、こちらの方がメジャーでしょうか。
下に並んだ写真(フランシス・ウルフ)だけ見てもさほど魅力的という訳ではありませんが、そこへ特徴あるアレンジが加わると、一曲目のオープニング同様一目で忘れ難い印象を残します。