小学生の兄弟が庭に回って来た。
丸く仕立てられた庭木を見て 「この木、黄色いね!何て言うの」と、甲高い声で聞いてきた。
「金色に光っているでしょ。金伽羅って言うのよ」と答えると
「ふ~ん、綺麗だね! “きゃら”って・・・どう書くの?」と来た!!
「“きゃら”は、ちょっと難しいわねぇ」
私の頭の中・・・『伽羅』・・・にん偏に加える~~羅は???・・・
「あのね!『き』に小さな『ゃ』そして『ら』だよ」と、お兄ちゃん。
「そかぁ! カタカナで~~! どう書くの?」
二人で座り込んで、地面に「キャラ」「キンキャラ」と書いた!!~~(^^♪
*(口笛)**(口笛)**(口笛)**(口笛)**(口笛)*
丸く仕立てられた庭木を見て 「この木、黄色いね!何て言うの」と、甲高い声で聞いてきた。
「金色に光っているでしょ。金伽羅って言うのよ」と答えると
「ふ~ん、綺麗だね! “きゃら”って・・・どう書くの?」と来た!!
「“きゃら”は、ちょっと難しいわねぇ」
私の頭の中・・・『伽羅』・・・にん偏に加える~~羅は???・・・
「あのね!『き』に小さな『ゃ』そして『ら』だよ」と、お兄ちゃん。
「そかぁ! カタカナで~~! どう書くの?」
二人で座り込んで、地面に「キャラ」「キンキャラ」と書いた!!~~(^^♪
*(口笛)**(口笛)**(口笛)**(口笛)**(口笛)*