日々シャカシャカもペーパーで削って
再度カーボンと樹脂を盛ってを繰り返し
今ここ↑
そこそこな仕上がりに見えるかもだが
下地の平織りカーボンが見えるほど
削ってしまって心がポッキリ(*´-`)
まあまあな箇所が下地見えとるがな(T ^ T)
だがしかし、連日の繰り返し作業と
手持ち材料の不足品が出てきた事で
まぁ、適当でいっか( ゚艸゚)・;'.、ブッ
となりまして次の工程へwww
やる気と新鮮な材料を買い直した冬眠季節に
フェンダーやサイドステップと一緒にやり直せばよし٩( 'ω' )و
やる気があったらね_(┐「ε:)_
そんなこんなで
次の工程としてボックス内側を仕上げる٩( 'ω' )و
全体にペーパーをかけて着色済みの樹脂を塗り込み全体的に黒色に仕上げる٩( 'ω' )و
ラッカースプレーで塗った方が早いと思うが
バンバン剥がれてバンバンフィルターに詰まったら嫌なので一手間。
んで次は
内部のフィルター汚れの確認と
センサーの電池交換を行う様の小窓制作٩( 'ω' )و
M6のエビナットをベースにボルト固定。
小窓はそれなりの圧力にも耐えられる様に
5mm厚のアクリルで製作や。
切り出しは成功🥹🥹
大きめにアクリル板から必要なサイズを切り出す準備(*´-`)
切り出しスタートして10秒後にタバコの火種が太ももを直撃し、ぎゃーーってなって
早速小窓に使う部分を削るミステイク(*´-`)
仕方ないのでクッソ大きく切り出して
ボックスとテキトーに固定しながら
エビナット用の穴を開ける٩( 'ω' )و
アクリル板はM6ボルトが通れば良いので
6ミリのドリル以降は本体のみ穴径を拡大していくと
こんなんなりました(*´-`)
そしてエビナットをかしめて
ボルト固定するベースまでが完成٩( 'ω' )و
フィルターボックスの厚みが場所によってバラバラな上に、強度確保の為にと分厚く作り過ぎていた為エビナットのかしめが・・・・。。。
そんな問題もありつつ、裏から補強入れたりと誤魔化し作業をしつつも完成まであと少しや(*・ω・)ノ
この後はボックスをクリア塗装して、アクリル窓を仕上げて終了٩( 'ω' )و
そうそう、少し前にメーターオーバーホール依頼のためにDeeDeaしゃんへ行ってきたのだけど、すでにクラッチは棚に鎮座しておりますた。
予想通り重整備用のリフトが埋まってての順番待ちʅ(´⊙౪⊙`)ʃピ-ヤ
仕方ないね、塗装屋でも整備屋でも
ここ数年はマニアック店は予約でいっぱい🥺
NSXの場合はメーカー廃盤や再生産でのパーツ単価10倍変えとかドシドシ出てきてるタイミングなので、6速MT載せ替え作業とかで忙しそうやった(*´-`)