フェンダー内とエンジンルーム内の
パイプを繋ぐゾーン突入٩( 'ω' )و
適当にサイドインテークに養生テープをぐるりと1周巻きまして
FRPを貼り付け(*´-`)
溶剤が垂れても・・・まぁ、見える場所じゃ無いし知らんがな精神٩( 'ω' )و
純正パイプを仮付けしてどうしようか考える。
純正パイプを仮付けしてどうしようか考える。
何も思いつかないのでとりあえず
純正パイプを削ってサイドインテークと
繋げた時をイメージしながらカット( ゚д゚)
イメージするだけで計測はしにゃい🥺🥺
なんとかなるだろ(*´-`)
そしてまた出た紙粘土ww
小学生もびっくりな
雑な仕上げがチャームポイントでつ🥺🥺
そしてFRPを貼り貼り🥺🥺
そしてまた出た紙粘土ww
小学生もびっくりな
雑な仕上げがチャームポイントでつ🥺🥺
そしてFRPを貼り貼り🥺🥺
FRPとPP素材の純正パイプは接着しませんから、FRP硬化後にパカっと外して形を整える。
時代の進化とは偉大なモノで
昔は無かったPP素材とFRPの接着を
可能とするプライマーが有ったりする٩( 'ω' )و
そんな訳で接着面を軽くペーパー掛けして表面積を増やしてからプライマーを塗布。
乾燥後に接着剤を塗り塗りしてから
合体( ゚д゚)
合体( ゚д゚)
プライマーを塗布した場所にはコーキングも
打てるそうなので、つなぎ目の隙間埋めに
パーテーションガラスの破壊加工で使ったコーキングの余りも、塗り塗り٩( 'ω' )و
最終的には接着剤だけでは心配なので
リベットも使って物理的にも結合させてやろうと思いつつ
仮付けして位置を確認( ゚д゚)
仮付けして位置を確認( ゚д゚)
全然見えない(*´-`)
中側が見えないけどイメージしながら
先に作ったエアインテーク部分のFRPと純正パイプのFRPを2箇所ほどFRPで接続する様に固定٩( 'ω' )و
先に作ったエアインテーク部分のFRPと純正パイプのFRPを2箇所ほどFRPで接続する様に固定٩( 'ω' )و
完璧やろ( ゚д゚)
これを一旦外して全体の造形をFRPで作れば
位置出し済みのパーツが完成して
フェンダー内の加工はささっと終了するやんけ!!!
硬化後に取り外すと
なんじゃ、こりゃ🥹🥹🥹🥹
見えない場所も自分のイメージ力を信じて作ったら、そこの辺りが全部
エアーの流れを封じる様に出来上がっとるやんけっ(゚Д゚)カァー ≡゚д゚)ペッ!!
イメージ力・・・信じても頼ってもだいたい失敗するけど自己満足だけはする不思議な力www
まぁ、位置出しだけでも出来てりゃ
あとはなんとかなるだろぅ🥺🥺
うう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚