何度か諦めかけたシンガポール旅行も、出発までこぎつけそうです。
今回は3つのホテルに滞在しますが、いつものように直接ホテルとやりとりです。
シンガポールの某ホテル。送信してきた予約確認書が、サイトの表示より高い金額になっています。指摘しても「これが正しい」の一点張り。何度もやりとりしてやっと訂正してもらいましたが、最後まで「すみません。」はなし。日本人としては、この一言が欲しかったです。
それから、マレーシアの某ホテル。初めのうちはスムーズにやりとりしていたのに、最終的に予約をお願いしてから、ぱったり音沙汰がなくなりました。何度メールしても返信なし。FAXを送っても返答なし。前にも何度か経営母体が変わったことがあるホテルなので、閉鎖したかと心配になりました。 出発はせまるし、我慢できなくなって電話したら、「予約されています(^^)」って…普通に言わないでよ~~私からのメールやFAXはどうなっているの!?
ホテルからもらう予約確認書を提示しないとフェリーに乗れないので、催促したら「今日FAXします。」と言ったのに、きませんでした(T_T) そして、「月曜日までに送ります。」のメールが…本当かしら?
今回は3つのホテルに滞在しますが、いつものように直接ホテルとやりとりです。
シンガポールの某ホテル。送信してきた予約確認書が、サイトの表示より高い金額になっています。指摘しても「これが正しい」の一点張り。何度もやりとりしてやっと訂正してもらいましたが、最後まで「すみません。」はなし。日本人としては、この一言が欲しかったです。
それから、マレーシアの某ホテル。初めのうちはスムーズにやりとりしていたのに、最終的に予約をお願いしてから、ぱったり音沙汰がなくなりました。何度メールしても返信なし。FAXを送っても返答なし。前にも何度か経営母体が変わったことがあるホテルなので、閉鎖したかと心配になりました。 出発はせまるし、我慢できなくなって電話したら、「予約されています(^^)」って…普通に言わないでよ~~私からのメールやFAXはどうなっているの!?
ホテルからもらう予約確認書を提示しないとフェリーに乗れないので、催促したら「今日FAXします。」と言ったのに、きませんでした(T_T) そして、「月曜日までに送ります。」のメールが…本当かしら?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます