急な事態も重なって、スケジュールや訪問先を調整しながらの行動を余儀なくされた。
ブログに投稿はしていたが、土地勘がないところばかりで、位置関係や距離感もピンときていなかったので整理してみた。
■1日目(2017年11月13日(月)):名古屋-野洲(滋賀)往復

この日はまずまず予定通り。
翌日夕方には大阪を引き上げられる計画で進んでいた。
■2日目(11月14日(火)):名古屋-天理(奈良)-大阪

午後4時に大阪を引き上げる寸前に足止めされる事態発生。
翌朝、京都に行く必要が発生したため、移動ルートと宿泊先を検討。
京都市内ではなく大阪泊の方が有利と判断して、近隣に宿泊先を確保した。
この時点では、用件は京都だけで2時間程度で済む見込みだった。
■3日目(11月15日(水)):京都-土岐(岐阜)

京都での用件は、見込み通り2時間程度で終了した。
しかし、この用件を岐阜の取引先に伝えなければいけなくなった。
折衝ごともあるので、TEL.やメールでは難しそうと判断し、緊急訪問を決行した。
この判断が功を奏して、意図したとおりの折衝ができた。
名古屋に戻って、新幹線に乗って帰ってきたのであった。
ブログに投稿はしていたが、土地勘がないところばかりで、位置関係や距離感もピンときていなかったので整理してみた。
■1日目(2017年11月13日(月)):名古屋-野洲(滋賀)往復

この日はまずまず予定通り。
翌日夕方には大阪を引き上げられる計画で進んでいた。
■2日目(11月14日(火)):名古屋-天理(奈良)-大阪

午後4時に大阪を引き上げる寸前に足止めされる事態発生。
翌朝、京都に行く必要が発生したため、移動ルートと宿泊先を検討。
京都市内ではなく大阪泊の方が有利と判断して、近隣に宿泊先を確保した。
この時点では、用件は京都だけで2時間程度で済む見込みだった。
■3日目(11月15日(水)):京都-土岐(岐阜)

京都での用件は、見込み通り2時間程度で終了した。
しかし、この用件を岐阜の取引先に伝えなければいけなくなった。
折衝ごともあるので、TEL.やメールでは難しそうと判断し、緊急訪問を決行した。
この判断が功を奏して、意図したとおりの折衝ができた。
名古屋に戻って、新幹線に乗って帰ってきたのであった。