いま使っているドライバー(ローグST MAX LS)は、ロフト9.0、フレックスSです。
ホーゼル(いわゆるカチャカチャ)でロフトの調整などできるものの、スライス傾向だったり低い弾道だったり、安定感はいま一つ。
・このドライバーでSRのシャフトを試してみたいなあ
・ホーゼルがあるから、自分でシャフトの差し換えもできるよなあ
・互換性があるCallaway向けのシャフト、何ならクラブごと1本物色してみようかなあ
なんてことを思いながら、ネット店舗や実店舗を何軒か訪ねたりもしていました。
そうこうしているときに、ローグSTの◆◆◆LSドライバー(シャフトSR)を発見しました。
茨城県阿見町のゴルフパートナーさんの店頭在庫しているとのことで、お店を訪ねて即買いしてきました。
ツアーバージョンである◆◆◆(トリプルダイヤモンド)を持てるなんてうれしい!
難易度的にも値段的にも、新品ではなかなか購入には踏み切れないモデルですが、現物を見て納得のお買い物ができました。
結果的に、同メーカー・同ブランド(TENSEI)のフレックス違いのシャフトを持てたのも幸運でした。
すでにいちどコースで使ってみましたところ、弾道の高さが出るようになったのを感じられます。
安定感の違いは見られませんが、一発の飛距離は◆◆◆の方が出そうかなあ、という感じです。
けっきょくシャフトの差し替えはしていなくって、このクラブをそのまま使っています。
これで2本のドライバーでいろいろなパターンの組み合わせが作れますので、研究を深めてみたいです。
ホーゼル(いわゆるカチャカチャ)でロフトの調整などできるものの、スライス傾向だったり低い弾道だったり、安定感はいま一つ。
・このドライバーでSRのシャフトを試してみたいなあ
・ホーゼルがあるから、自分でシャフトの差し換えもできるよなあ
・互換性があるCallaway向けのシャフト、何ならクラブごと1本物色してみようかなあ
なんてことを思いながら、ネット店舗や実店舗を何軒か訪ねたりもしていました。
そうこうしているときに、ローグSTの◆◆◆LSドライバー(シャフトSR)を発見しました。
茨城県阿見町のゴルフパートナーさんの店頭在庫しているとのことで、お店を訪ねて即買いしてきました。
ツアーバージョンである◆◆◆(トリプルダイヤモンド)を持てるなんてうれしい!
難易度的にも値段的にも、新品ではなかなか購入には踏み切れないモデルですが、現物を見て納得のお買い物ができました。
結果的に、同メーカー・同ブランド(TENSEI)のフレックス違いのシャフトを持てたのも幸運でした。
すでにいちどコースで使ってみましたところ、弾道の高さが出るようになったのを感じられます。
安定感の違いは見られませんが、一発の飛距離は◆◆◆の方が出そうかなあ、という感じです。
けっきょくシャフトの差し替えはしていなくって、このクラブをそのまま使っています。
これで2本のドライバーでいろいろなパターンの組み合わせが作れますので、研究を深めてみたいです。