昨日WOWOWで「約三十の嘘」をみました。
邦画のわりには面白いほうだと思いました。
キャストも、目立たない作品のわりに豪華な感じでした。
話の流れもわかりやすくて、詐欺師というのも
好きなタイプの話だったので時間をあまり感じさせなくてよかったです。
時間でいうといわゆる大作でない映画は100分前後の作品が
ちょうど集中力も保たれて飽きなくみれていいです。
中谷美紀が出演していてまぁまぁ良かったんですが
自分の中の中谷美紀は「ケイゾク」でとまっています。
あまりにもハマる役柄でドラマに出てしまうと
その作品が続いているうちはいいのですが
終わってしまって他の作品に出演しても
どうしてもその時とイメージでみてしまうため
物足りなさを感じてしまいます。
他には仲間由紀恵も「トリック」のイメージが強くて
「ごくせん」とかまったく見る気になりません。
今日スペシャルやるのでそれは楽しみですが・・・
あとアメリのオドレィ・トトゥもハマっていましたが
その後の作品をみたら不思議ちゃんキャラが多いようで
それほど違和感は感じませんでした。
そういった意味では「ロングバケーション」を最後に
ドラマから足をひいた山口智子はものすごく頭よかったのかもしれません。
あれを超える連ドラが生まれるとは思えませんから・・・
(その山口智子は昨日BS日テレでゴッホを紹介する番組に出ていました。)
邦画のわりには面白いほうだと思いました。
キャストも、目立たない作品のわりに豪華な感じでした。
話の流れもわかりやすくて、詐欺師というのも
好きなタイプの話だったので時間をあまり感じさせなくてよかったです。
時間でいうといわゆる大作でない映画は100分前後の作品が
ちょうど集中力も保たれて飽きなくみれていいです。
中谷美紀が出演していてまぁまぁ良かったんですが
自分の中の中谷美紀は「ケイゾク」でとまっています。
あまりにもハマる役柄でドラマに出てしまうと
その作品が続いているうちはいいのですが
終わってしまって他の作品に出演しても
どうしてもその時とイメージでみてしまうため
物足りなさを感じてしまいます。
他には仲間由紀恵も「トリック」のイメージが強くて
「ごくせん」とかまったく見る気になりません。
今日スペシャルやるのでそれは楽しみですが・・・
あとアメリのオドレィ・トトゥもハマっていましたが
その後の作品をみたら不思議ちゃんキャラが多いようで
それほど違和感は感じませんでした。
そういった意味では「ロングバケーション」を最後に
ドラマから足をひいた山口智子はものすごく頭よかったのかもしれません。
あれを超える連ドラが生まれるとは思えませんから・・・
(その山口智子は昨日BS日テレでゴッホを紹介する番組に出ていました。)