人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

むかつく

2008-04-16 19:42:51 | 徒然日記
今、超ムカついてます

今、一時間半ほどお客さんの話を電話で聞いていたのですが、
電話を切ったあと、彼ピの一言。

「vorin、お客さんと話するのに、うん、うんって答えちゃダメだよ」

カチン

vorinは、2月からずっとお電話で、このお客様のご相談にのっています。

最初は、「はい」って答えてましたよ

でもねえ、2ヶ月の間で、相談以外の雑談も含めて、
だいたい1時間半程度の電話を、何十回もしてるんです

その流れを一切無視した彼ピの言葉です

vorinは、長期間お付き合いのあるお客様がくだけた話をしているのに、
「はい」「はい」とうなづくのは、あまりにも他人行儀なような気がして
すべていいとは思いません

お客様が心のうちを話せるほど打ち解けるためには、
「はい」なんて相づちは、むしろ邪魔

だからと言って、初めてのお客様の相談で、
「うん」「うん」なんて言わないし、言えないし

vorinは、信頼関係ができているお客様には、
「はい」と「うん」と「ええ」を交互に使っているつもりです。

雑談のときは、「うん、うん、そうですよね~

ご相談のときは、「ええ、それはですね

としているつもりです。

電話の相手がなにしゃっべってるか、彼ピに聞こえるのかよ

すげぇ、腹が立つ

その上からの態度

彼ピは、「郷に入ったら郷に従え」というコトワザを知らない男です

先週からこっちの仕事に専念し始めたくせに、

ファイルの整理の仕方が気に入らないとか、
ハードディスクの保存しているフォルダの作り方が気に入らないとか、
こんなんじゃダメだよとか、

ほんとムカツク男です

気に入らないなら、自分で直せばいいじゃん

いつも思いつきで言いっぱなしなので、
vorinはまともに聞かないようにしています

人それぞれ、使い勝手がちがうんだから、
vorinにはよくても、彼ピには使いにくい場合もあるだろうよ

ほんと、自分勝手で、自分が一番正しいと思っている傲慢で、
ワンマン社長タイプの男です

このブタヤロウ(にしおかすみこ風に)

コメント
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